プルルデッキ

プルルは何とか確保したので
昨日からいろいろ試してました

最終的に採用したランキング戦デッキがこれです

20150826435652.jpg

ちなみに以前のランキング戦デッキ

20150826435653.jpg

プルルの墓地封印は2体でると降霊と復活がほぼ不可能になるレベルなので
降霊、復活、聖なる炎を排除しました
墓地ルーンが使用可能となるので王国ルーンの氷壁を採用

敵の降霊や復活を封じるので
あとはプルル以外の残り8体で敵のカードとのガチンコ勝負となる
鍵はむしろプルルではなく残りの8体が強いかどうか
ちなみに墓地封印中も転生は出来るので転生があるとベストです

しかし以前のデッキは課金感あふれてましたが
比べるとアレース、フェニックスなどもINして弱くなった感があります
プレなんとかっていう今回のパックのゴミも採用しました
連鎖攻撃が発動することが稀だし、二連射は魔力拡散が来てオワコンなので
ただ転生を持っているというだけのゴミです
残り8体での勝負と言っておきながらどういう事なんや

コストがないんじゃあ…
ルチーフェロやエクリプスはコストが16、17だったからよかったんだが
無敵や直死の強いユニットで残りを固めようとすると1体で20とか平気で持ってかれるので
LV100でもどうにも足らないです
Lv90以下なら相当辛い気がします

しかしセリーヌ、カラバッサはガチで強いので何とか採用したかった
採用した結果、コスト15のアニスとゴミで調整せざるを得なかったんや
フェニ、アレースもコスト安めだが、そこそこ強いというところで採用しました

ぶっちゃけ精霊は神想と雷盾しか使ってなく、4体でいい気がしているので
別種族枠としてチェルノヴォグ、ホヤウカムイ辺りは入れておきたかったです

コストに縛られ無きゃこんな感じっすかね
20150826435654.jpg

そいつを使いこなすにはあとLv15必要だ(絶望)

他に問題が2点あり
基本的には現環境のメタデッキなので、聖なる炎と復活を捨てたガチ蛮族デッキとかで来られると
多分勝ち目はない気がします
しかし、そういうデッキであれば降霊聖なる炎デッキや幽魔の直撃デッキで勝ちやすいので
状況を見ながら切り替えればいい気がします

もう一つは
プルルデッキだとアマルティアデッキに対してかなり不利っていうところです
アマル倒すには上手く墓地からユニット呼んだりして対処するしかないが
プルルデッキだとデッキのユニットが死んだらほぼ終わりなので、アマルティア出されると詰んでるわ状態になります

正直アマルティア持ちが増えてきてもうランキング上に行きたかったらアマルティアに絶対勝てない
なんて許されない状況にもなりつつある
そこで昨日色々考えてたデッキの1つですが

20150826435655.jpg

ガチ転生デッキです
全ユニット転生かつ闘志持ち4体、直死持ち1体、HP4000くらい減らせばパルルで処理できます
アマルティア持ちもいろいろデッキあるのであれですが3~4割くらいは勝てている気がします
未実装の話ですがネコガミやマリボッサなど転生の強ユニットが来て加入させれば
アマルデッキとも5分に戦えるんじゃないかと期待しています(もちろん相手も強化されるだろうが…)

一応、非アマルティアのランカーともそれなりに戦えていましたが
今のところ非アマルの場合には上の王国精霊のほうが勝率がよさそうです

氷壁を使ってますが
さらに精霊に染めて軽巧
蛮族を採用して輪廻赤谷
等も考えたんですが自分の持ち駒だと王国精霊がベストでした

しかし今までエクリプスとと降霊は必須で
あまりデッキの自由枠がなかったんですが
8体自由に使えるのは、なかなか試すのが面白いっす
金鉱の方もいろいろ練れそうです