悪の女幹部について、やっと「おまけ7」までクリアすることができたので、ドロップ情報などを更新いたしました。
「オマケ7」のドロップですが、オーブ系の入手量が過去最高となっている上に初の時給2160のステージがあるので、滅茶苦茶美味しくなっています。
その詳細などを記載していこうと思います。
また、新しい幹部として「ヴィクトリア」が実装となっているので、そちらの感想も記載していこうとかと思います。
第七話「去るの?惑星」のドロップ
いきなり宣伝になるのですが、以下の記事にドロップの情報をまとめています。(記事内の三角の部分をクリックで情報を展開できます)
第7話「去るの?惑星」では、敵の戦力もかなり上昇しており、最終的に168万まで上がるのですが、ドロップ内容は時給720+ランク3装備になっています。
第6話までと同様に、ドロップはあまり良くない状況なのですが、敵戦力だけはガンガン上昇しているので割りに合わない感が強いです。
参考までに168万の戦力をおまけに換算すると、おまけ6のステージ6になるのですが、おまけ6のステージ6は時給1080+ランク4装備になります。
戦力160万使って置くなら、どう考えてもそちらのほうが良いので、ストーリー後半をドロップ狙いで配置することはないですね。
基本的に、以下の2つの方針でよいかと思います。
- 戦力が十分にあるパーティーはおまけに配置
- 戦力がないパーティーはストーリーの前半(2話あたりとか)に配置
以前は配置目的でストーリーをすすめることが多かったですが、今は完全にオマケ解放用に進める感じですね。
オマケ7はオーブもエナジーも相当稼げる
冒頭にも書いたのですが、オマケ7からオーブが8個落ちるステージが出現します。
オマケ6でも一応オーブが8個落ちるステージはあったのですが、全種類が拾えるのはオマケ7からになります。
ゲーム序盤は本や好感度アイテムが沢山欲しかったのですが、ある程度キャラが揃ってしまうと装備強化のためにオーブをひたすら集める作業になると思うので、オーブが沢山拾えるようになるのはありがたいです。
各オーブが最高に拾えるステージは以下になります。
パワーオーブ | オマケ7-25 |
---|---|
リアリティオーブ | オマケ7-26 |
タイムオーブ | オマケ7-27 |
ソウルオーブ | オマケ7-28 |
スペースオーブ | オマケ7-29 |
マインドオーブ | オマケ7-30 |
やはりオススメは、全体特大持ちにパワーオーブを持たせていくことですので、オマケ7-26は戦力300万を割いても配置していこうかなあと考えています。
また記事のタイトルにもしましたが、オマケ6までは時給が1800が限界だったところがオマケ7では2160まであがっているので、Lv99を目指すためのエナジー稼ぎも加速できそうです。
総じてメリットが凄い大きいので、オマケ7は早めに攻略しておきたいところですね。
新キャラ「ヴィクトリア」について
前回のアップデートで追加された新SSRキャラの「ヴィクトリア」ですが、一応メイン鯖で引くことができました。
ただ、最近のキャラには珍しく単体特化になっており、使用感はいまいちかなと感じました。
スキル | 説明 |
---|---|
アクティブスキル | 敵単体に物理属性の大ダメージを与え、一定時間行動不能にし回避率を大幅に下げる |
パッシブスキル | 速度が割増する |
パッシブスキル | 最大HPが割増する |
必殺技 | 敵単体に物理属性の特大ダメージを与え、一定時間封印状態にし攻撃力を大幅に低下させる |
パッシブスキル | 攻撃力が大きく割増する |
パッシブスキル | 速度が大きく割増する |
アクティブスキルと必殺の両方が物理単体ダメージになっています。
更にアクテイブスキルでは行動不能、必殺では封印+攻撃力低下があり、決まれば敵をほぼ無力化出来ると言っても過言ではないです。
そのため、特定の敵が滅茶苦茶強いというステージにおいてはすごく強いかと思います。
(もしくは、敵が1体だけのステージとか)
しかし、現状の高難易度ステージは6体全員が強敵であることが多いので、どうしても全体デバフとかのほうが優先になってしまうかなと思います。
引いていく価値は少し薄いのかなというのが感想です。ただ、今回は新規実装キャラが1人だけのため、重ねやすいというのはメリットですね。