これが運命を決めるカード

イザナミだ

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なんか2ちゃんねるにスカルウォリアは転生を持っているので手札に戻すことができる
さらに戦場にいなければ再びスカルウォリアを召還できるから、理論的にスカルウォリアをたくさん増やすことができる
的なことが書いてあったので、なるほどそれは面白いと思って早速ゲットして試してみました

爺とイザナミを用意してっと
よーしスカルウォリアー量産しちゃうぞー


そもそも転生しねえ!!

骨30回くらい殺したけど1回も転生しませんでした(´・ω・`)
俺の運がすごく悪いのでなければ多分転生しないと思う

カルヴァ17戦目の>>69ふざけんじゃねえお
金返せよ

ただ、今回のパックやサタナス景品でさらに全体魔法ユニットが増えてきたので
反射を持ちつつ自分は全体攻撃できるのはなかなかいいかもですね
まードゥーナに2歩以上遅れを取ると思うが…

あと最近思うのは召喚って凍傷や今回の煉獄でカモられるだけだからデメリット多くねーかなあ

スティーリアとカラバッサは召喚するユニットがかなり強いから召喚のメリットはある
トルファトーレそしてこのイザナミは召喚デメリットの方が多いんじゃないかと

ただトルファトーレは束縛3がかなり強いので迷宮でもランキングでも結構使えるカードだったっすけどね
イザナミはせめてダークアサシンくらい召喚してくれれば使う機会はありそうだったんだが…
ガチ魔法環境になってきたらワンチャンスか

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学生時代のあだ名はパシリやろうなあ…

毒雲10と言う規格外の強スキルを持った蛮族カード
他のスキルも束縛2、魔力飛散とかなり強力なので、今回の目玉カードだと思う
今回目当てはこいつだったんだけど、見事にこいつだけでなかった模様
いつになったら終わる、この絶望

毒雲を持ったカードは実ははじめてな気がするけど
死域の厄介さを見る限り、間違いなく強いと思うんだが

しかしコストも規格外だった
未進化22、進化後24とか使えるきせーへんw

蛮族と言うと赤谷との絡みも気になるが、攻撃力が低く自分は束縛されやすいのも難点だなあ
ただコストに余裕が出てきたら蛮族デッキに間違いなく入れると思うな

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新スキル真言凋零

相手ユニットのステータスを%で下げるかなり凶悪そうなスキル
しかし実際使ってみると地味です
まあ猛攻や直死を持っているユニットの攻撃が下がればかなりいいんですが
相手の攻撃力が800だとして1回下げても50くらいしか減らんので
3~4回は当てていきたいですかね
ちなみに闇の呪術と違い無敵には無効でした

むしろメインは魔力刻印と煉獄による超火力ですね
敵が1体でもダメージは500オーバー
3体いれば魔力刻印を受けたキャラは800ダメージとかなり強力
ただ魔力刻印が敵1体に対してなので、相手が増えてきた場合にはムートのほうがよさそうな気もします
凍傷は50%行動不能がかなり強いし

新カードはこんなとこっすかねえ
新カードより魔法ユニットがかなり増えてきたことでランキング戦の環境変化あるかなあってのが気になりますね
前から反射ユニットが株を上げて多く見るようになったなあと思うけど、それがさらに加速するかどうか
ルーンで言うと炎甲と石門はどうなのか

また前述したけど召喚でユニット数増やすとカウンターをくらうデメリットもあるから
召喚ユニットはどうなっていくのか
自分も最近はカラバッサ使ってるけどちょっと考えていったほうがいいかもですねー

あと煉獄の一撃は滅茶苦茶かっけえから見る価値ありっす
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次のサタナス戦の景品は雷獄の一撃だっけ?
それのエフェクトも地味に気になるね
まあ取れる気しないけど…