MAP11敵データ2

こちらの記事の続きです
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11-8 火棘の森
☆条件
戦闘に勝利
火属性のルーンをデッキに入れて勝利
相手のHPを0にして勝利

☆報酬
HARD:グリンアーチ

カード名 Lv Lv15スキル Lv15スキル効果
ネクロマンサー 13 降臨:復活 自身が戦場に置かれた時、復活を発動する。(自分の墓地から復活スキルのないカード1枚を戦場に復帰させる。)
デモンアサシン 13 封印 自身が戦場に置かれた時、全敵カードを封印し、次ターンを行動不能にする。
デモンアサシン 13 封印 自身が戦場に置かれた時、全敵カードを封印し、次ターンを行動不能にする。
デモンアサシン 15 束縛2 65%の確率で敵カード2枚を束縛し、次ターンを行動不能にする。
グリンアーチ 15 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
グリンアーチ 15 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
ペルセポネー 13 降霊2 自分の墓地にあるカード2枚を自分の山札に戻す。
グリンアーチ 13 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
アイスエント 15 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
クラルエント 13 氷甲3 通常攻撃でダメージを受けた時、自身のダメージを最大160に抑える。
ルーン名 Lv 取得スキル 効果
雷盾 4 全体報復10 全味方カードは報復10の効果を獲得する。(通常攻撃でダメージを受けた時、攻撃者と両側面のカード3枚に200ダメージを与える。)
絶殺 4 全体闘志10 全味方カードは闘志10の効果を獲得する。(正面の敵カードのHPが自身より高い時、自身のATKが150%増加する。)
雷獄 4 轟雷10 全敵カードに雷で250ダメージを与え、35%の確率で麻痺させ、次ターンを通常攻撃不能にする。
炎甲 4 全体魔甲8 全味方カードは魔甲8の効果を獲得する。(火、氷、雷、吸精属性のダメージを受けた時、自身のダメージを最大60に抑える。)

デモンアサシンが何度も戻ってきてウザいが
転送で吹き飛ばすにも待機2なのでやりにくい
転生終わるまで粘るよりむしろ転生してる間に相手を殴り倒すほうが楽かな
雷盾・雷獄がある精霊は速攻向きなのでそれらを使って勝ちました


11-9 赤熱の断崖
☆条件
戦闘に勝利
★3カードを1枚以上デッキに入れて勝利
相手のカードを全滅させて勝利

☆報酬
レーシー

カード名 Lv Lv15スキル Lv15スキル効果
ケルベロス 13 束縛2 65%の確率で敵カード2枚を束縛し、次ターンを行動不能にする。
セラフィム 14 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
セラフィム 15 治療8 味方カードの中で一番ダメージを受けているカードのHPを200回復する。
クラルエント 15 精霊の加護7 自身を除き、全味方の精霊カードのATKが175増加する。
クラルエント 13 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
デメテール 13 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
コルノドラゴン 14 治療5 味方カードの中で一番ダメージを受けているカードのHPを125回復する。
ウンディーネ 13 転生7 自身のHPが0になった時、65%の確率で自分の手札に戻る。自分の手札がいっぱいの時は、自分の山札に戻る。
セレーネ 13 癒雨5 全味方カードのHPを125回復する。
セレーネ 15 精霊の守護7 自身を除き、全味方の精霊カードのHPを350増加する。
ルーン名 Lv 取得スキル 効果
軽巧 4 全体回避9 全味方カードは回避9の効果を獲得する。(通常攻撃された時、65%の確率でダメージを受けない。)
戦旗 4 全体追撃10 全味方カードは追撃1の効果を獲得する。(攻撃対象が毒、凍結、麻痺、燃焼の効果を受けている時、自身のATKが150%増加する。)
雷盾 4 全体報復10 全味方カードは報復10の効果を獲得する。(通常攻撃でダメージを受けた時、攻撃者と両側面のカード3枚に200ダメージを与える。)
雷獄 4 轟雷10 全敵カードに雷で250ダメージを与え、35%の確率で麻痺させ、次ターンを通常攻撃不能にする。

セラフィム2体にセレーネ2体
無敵を使っていきましょう
相手は回復ユニットが多いのでディザスターがベスト
雷盾は強力ですが、こちらが赤谷を使っていれば削り切られる心配がぐっと減るので相性よしです


11-10 石崩れの橋
☆条件
戦闘に勝利
★4カードを2枚以上デッキに入れて勝利
自分の墓地にあるカードが5枚未満で勝利

☆報酬
サンダーエント

カード名 Lv Lv15スキル Lv15スキル効果
ライトニング 15 防御6 通常攻撃でダメージを受けた時、自身のダメージを120軽減する。
ライトニング 15 反撃7 通常攻撃でダメージを受けた時、攻撃者に140ダメージを与える。
リザードロン 14 吸血7 通常攻撃で与えたダメージの70%まで自身のHPとして吸収する。(最大HPは超えない)
デメテール 13 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
ザフィドラゴン 13 精霊の守護6 自身を除き、全味方の精霊カードのHPを300増加する。
シグルーン 13 精霊の加護4 自身を除き、全味方の精霊カードのATKが100増加する。
ヘルマンティス 13 反撃6 通常攻撃でダメージを受けた時、攻撃者に120ダメージを与える。
マンモス 13 報復6 通常攻撃でダメージを受けた時、攻撃者と両側面のカード3枚に120ダメージを与える。
リザドノーブル 13 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
レーシー 15 無敵 スキルによるダメージと効果を無効化する。(一部例外あり)
ルーン名 Lv 取得スキル 効果
雷盾 4 全体報復10 全味方カードは報復10の効果を獲得する。(通常攻撃でダメージを受けた時、攻撃者と両側面のカード3枚に200ダメージを与える。)
輪廻 4 全体転生8 全味方カードは転生8の効果を獲得する。(自身のHPが0になった時、70%の確率で自分の手札に戻り、自分の手札がいっぱいの場合は自分の山札に戻る。)
赤谷 4 全体吸血9 全味方カードは吸血9の効果を獲得する。(通常攻撃で与えたダメージの90%まで自身のHPとして吸収する。最大HPは超えない)
石門 4 全体反射9 全味方カードは反射9の効果を獲得する。(火、氷、雷、吸精属性のダメージを無効化し、攻撃者に270ダメージを与える。(一部例外あり))

相手に無敵が多いので氷壁、回避などを利用でいいですかね
墓地戻しをうまく使えば苦戦するところではないはず特にいうところなし


11-11 火山口
☆条件
戦闘に勝利
地属性のルーンをデッキに入れて勝利
36ターン未満で勝利

☆報酬
EASY:エクレール
NORMAL:ロワホルン
HARD:デモンアイ

カード名 Lv Lv15スキル Lv15スキル効果
アイオーン 13 裂傷 通常攻撃でダメージを与えた時、攻撃対象へのHP回復効果を永続的に無効化する。
デモンアサシン 15 癒雨8 全味方カードのHPを200回復する。
スセリヒメ 15 連鎖攻撃6 通常攻撃する時、攻撃対象以外の同名の全敵カードを150%のATKで通常攻撃する。
アイオーン 15 裂傷 通常攻撃でダメージを与えた時、攻撃対象へのHP回復効果を永続的に無効化する。
デモンアサシン 15 反射6 火、氷、雷、吸精属性のダメージを無効化し、攻撃者に180ダメージを与える。(一部例外あり)
スセリヒメ 15 連鎖攻撃6 通常攻撃する時、攻撃対象以外の同名の全敵カードを150%のATKで通常攻撃する。
ディザスター 13 報復8 通常攻撃でダメージを受けた時、攻撃者と両側面のカード3枚に160ダメージを与える。
ディザスター 15 防御8 通常攻撃でダメージを受けた時、自身のダメージを160軽減する。
ディザスター 10 なし なし
ツァオベラー 13 不動 粉砕、送還、転送の効果を無効化する。
ルーン名 Lv 取得スキル 効果
絶殺 4 全体闘志10 全味方カードは闘志10の効果を獲得する。(正面の敵カードのHPが自身より高い時、自身のATKが150%増加する。)
炎甲 4 全体魔甲8 全味方カードは魔甲8の効果を獲得する。(火、氷、雷、吸精属性のダメージを受けた時、自身のダメージを最大60に抑える。)
滅世 4 轟炎10 全敵カードに炎で250~500ダメージを与える。
冥火 4 全体燃焼7 全敵カードを燃焼状態にし、燃焼状態のカードの行動終了時に140ダメージを与える。

毎回最終ステージだけは別格の強さ
今回も例外ではなく、ステージ10とは比べ物にならないほどの高難易度
なんせレベル15がウヨウヨ出てくる
レベル15ディザスターやアイオーンの猛攻、闘志を受けるとほぼ即死なのでルーンに氷壁を用いるか氷甲を使おう
というか全体的に無敵が多くなってくるステージ11は氷甲が有効な気がするね
ディザスターには効かないがスセリヒメは止めないと討伐不能な強さなので束縛もあれば入れていったほうがいいかな
まあ☆3はクリアしてないどころか挑んですらいないので何とも言えんが…


11-EX 大樹の根
11-7を☆3クリアで出現

☆条件
戦闘に勝利
自分の墓地にあるカードが4枚未満で勝利
自分のHPを60%以上残した状態で勝利

☆報酬
EASY:マンモス
NORMAL:ワイルドベア
HARD:フェニックス

カード名 Lv Lv15スキル Lv15スキル効果
セラフィム 14 無敵 スキルによるダメージと効果を無効化する。(一部例外あり)
セラフィム 11 反射3 火、氷、雷、吸精属性のダメージを無効化し、攻撃者に90ダメージを与える。(一部例外あり)
オールドラゴン 13 闘志6 正面の敵カードのHPが自身より高い時、自身のATKが90%増加する。
アレース 15 弱点攻撃 通常攻撃する時、攻撃対象の氷甲と回避スキルを無視する。
ザフィドラゴン 13 なぎ払い 通常攻撃でダメージを与えた時、攻撃対象の両側面のカード2枚にも通常攻撃を行う。
ザフィドラゴン 13 裂傷 通常攻撃でダメージを与えた時、攻撃対象へのHP回復効果を永続的に無効化する。
フェニックス 13 燃焼10 通常攻撃でダメージを受けた時、攻撃者を燃焼状態にし、燃焼状態のカードの行動終了時に250ダメージを与える。
ケルベロス 15 弱点攻撃 通常攻撃する時、攻撃対象の氷甲と回避スキルを無視する。
ライトニング 15 氷甲6 通常攻撃でダメージを受けた時、自身のダメージを最大130に抑える。
ライトニング 15 追撃6 敵カードが毒、凍結、燃焼、麻痺の効果を受けている時、自身のATKが90%増加する。

氷甲ライトニング参上
回復役のセラフィムにケルベロスもいるので対策しないと突破のしようがないが
幸い轟雷を持っているので石門で弾き殺せるはず
相手の雷獄、凍土も相当な強さなので使っていきたい

もしくは雷盾でも十分削り倒せる
自分は蛮族が薄いってところもあるので、むしろこっちを使ってる

オール・ザフィを止めるための氷壁ももちろん有効

セラフィムとかオールドラゴンがいるステージは毎度そうだが
相手の氷壁が発動してから本番みたいなもんで、カッチカチになった無敵持ちをどう対処するか…
止まらないオールザフィ相手に3ターン耐えるのは非常にきついのでここをどう乗り切るかが鍵ですかねえ

弱点攻撃でぶっ倒すか
回避持ちでかわし続けるか
氷甲持ちで耐えるか

自分の場合はオニギリマルとシルフィを使って何とか対処
手持ちに弱点攻撃、回避、氷甲持った☆5がほとんどいないんで


EXについてはガチでクリアできてないんで今後の目標にしていこう
地下迷宮とかもそうだが、こういう難しいコンテンツがあったほうが強化のし甲斐があっていい

ちなみに11をクリアしてない理由は☆4の活躍度用…てのもあるけど
実はもう一つ狙いがあって

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☆2をクリア(条件達成無し)した時の経験値と金貨
探索でもらえる経験値が3000とかなんで、1.5倍以上貰えてます
もちろん体力消費は同じ2

☆3をクリアするとさらに美味しくなるんだろうなあってところはあるが

11-11 火山口
☆条件
戦闘に勝利
地属性のルーンをデッキに入れて勝利
36ターン未満で勝利

この☆3条件の36ターンクリアは相当楽
…といか多分何も考えずに挑んでも達成できてしまうので、達成するつもりじゃなかったのに達成して
もう11-11で稼げないってなることは避けたい
☆2地属性ルーンは、デッキ間違いしなきゃまず達成されることがないので
マップ12が出現するまで安定して稼ぐなら☆1止めで

問題は…自動で楽々クリアできる難易度じゃないので、面倒臭いってところだな
これで体力50消費しようとか考えるだけで辛いんでフリーのクール待ちで暇な時にやる用とかになると思うけど

ちなみにEXの☆2クリア時
2015082306.jpg

鬼畜すぎるのに何故か大して美味くない…