ランキング戦勝てんわあ
まあ瞬間的には1桁とかもいけるんだけど、寝て起きると大体20後半~30位くらい当たりに叩き落とされてて
ちょっとサボると50位コースですね…
とりあえず、今のデッキをペタリ
戦旗軸の精霊デッキですね
戦旗はLv4になるとATK+150%になるので、敵全体が燃焼してたりすると試合ひっくりかえせるパワーはある
☆5カードが+150%されれば大体相手ユニットを1発で葬る攻撃力になるしね
説明からなぜか燃焼が抜けてるけど、燃焼状態でも発動はする
ただ問題は、通常の墓地2枚に加えて相手が状態以上じゃないといけないってので
通常のルーンよりハードルが高くて、スカに終わる可能性も高い
救いは、燃焼は1度発動すれば相手が墓地に行くまでずっと状態異常が維持されるので
ピエニとかが全体燃焼発動した後に死んで、戦旗発動とかでも十分恩恵が受けられるというところか
ただ、安定のために全体燃焼持ちを3体くらいは欲しいところですねえ
自分はピエニと
この全体燃焼つけたアイスエントの2体だけ
出来ればもう1体、エリクシールあたりが欲しいっすよねえ
エリクシール来れば、リストレインとアイオーンあたり入れて幽精デッキで冥火、戦旗コンボもできそうだというもの
まあ冥火も墓地条件なので安定はしなさそうだが
とはいえ入手手段がないのでどうしようもない
代わりにヒドラの毒3体で補ってる
ヒドラがいるので転生持ちが多めにしてるけど、そのせいで若干戦旗の発動が悪いんだよなあ
ただ、転生じゃないダークエルフとかに入れ替えると
ヒドラが生贄を食べる→転送されるとかほぼ負け確定なのでヒドラ使うなら転生はやっぱ入れたい
そんなところですかねえ
今後の強化方針としては、アレースが浮いてるんでウンディーネが来れば入れ替えだろうか
まあ手に入らんけどw
セレーネでもいい
手に入らんけどw
まあー現実的な案としては全体燃焼持ちのLv15の☆3ユニットをもう1体作る
ただ☆3はステータス低いから作れたとしても、入れ替えてむしろ弱くなる可能性のがあるしなあ
死ぬ前提でエクレールあたりにつけれればいいけど、まあ2回じゃ絶対無理だよね
…というわけで強化に詰まったので、今後は今メインの精霊に別種族のルーンも入れて複合デッキを作っていこうかなと
あれ?この前もそんなこと言ってなかったか?
まあいい
とりあえず、氷壁、凍土、がLv4になって王国のルーンが厚くなってきたので精霊+王国デッキを
なんかさっきのデッキよりも強そうじゃね? ……って思うじゃん?
くっそ雑魚い;;
ボコボコにされる様子をご覧くださいw
手も足も出ない
ちなみに、前の戦旗デッキ
一緒や!デッキ変えても!
元が弱いからしゃーない
でも戦旗デッキのほうがだいぶ勝率は高いです
思うに、粉砕、降臨、転送強すぎるんだよなあ
確定で1体倒せるうえに自分も戦場に残るから確実にアドを取れる
あとは束縛・混乱ももちろんつえー
ファナディール・イーリス・リストレインあたり2体出てきた時点でハメゲーの始まりです
特に転送と束縛2のリストレイン、毎ターン転送のセラフィムてめーらはおかしい
なのでリストレインを採用できる前のデッキのほうが強いのかなあと
実は王国精霊だと蛮族幽魔の入る余地はほとんどなかった
というのも氷壁の発動に王国は5体は欲しいし、春風の発動に精霊5体は欲しかった
まあー春風辞めろって話もあるけど、自分のカードプールが精霊に偏っているから精霊4体にするとパワーダウンは否めない
どちらかというと外したいのはディソーとジークリンデなんだな
もういっそのこと、精霊王国はあきらめて精霊蛮族にしようか思ったが蛮族の☆5がヒドラしかない…
無理やり組んでみるとこんな感じか
蛮族5体なら墓地2枚も現実的なので、将来的に岩壁→死域にするとして
不動2枚、束縛2枚、氷甲2枚
あれ?確定入手のカードばかり割には悪い気はしないな
前のデッキにはいなかった不動が2枚持てるのは心強いっすね
まあ2枚だけじゃどうにもならん場合がほとんどだけど、いないよりはだいぶいいはず
まあ悪い気はしないだけで弱いんじゃないかという疑念が
主に火力不足なんじゃないかっという気がするから、いっそ春風をダメージソースの雷獄に変えて
代わりに回復役のラムニーをIN
防御のマンモスに変えて敵の排除役としてサイクロプス
あっなんか急に…
すげー弱い気がしてきたな
まだLv0もいるから検証できてないけど、ラムニー、エント、シーフってどう考えても
☆5軍団を相手にできる気が…
パックからクラーケンあてるしかないのか…