おはようございます!
完全に寝落ちした上に、目が覚めたらメンテは入っててサーバ接続切れてたYo
寝落ちなんて自分の全ゲーム歴の中でも多分数回くらいしかないんだけど
しかも徹夜でも何でもなくて前日に寝たにもかかわらず意識飛んでしまうとは><
今日はどうしても天上だけはメンテ前に終わらせときたかったからメンテ前からプレイ(結局ゴミしか出なかったけど)
天上終わらせた後、精力0にするかと思ってバベル自動をひたすらやってたんだけど
作業ゲーすぎて完全に落ちたw
テレビ見ながらやってたりしたらよかったんだけど、なんとなく自動戦闘の画面ずっと見てたら一気に意識持ってかれたわ
寝落ちって10分くらい意識なくなった後ガクッってなってすぐ起きるイメージだったんだけど
完全に頭を机に伏せて爆睡してましたね(:_;)
おかげでバベル30回くらいまでしか登れてねえ…畜生早起きして損したじゃねえか…
そうこうしてるうちに新イベカの情報が来ましたねえ
ちょっくら所感でも
こ…今回は能力を読み間違えたりしないんだからね!
ふおおおおおお
マジでオーガタンきたああああああ
闘志憤怒持ちは、ユニットを長く生き伸びさせる神官以外だと瞬殺されてしまって
その能力を発揮できない気がしているけど、このユニットは単純に存在してるだけで攻撃力が上がっていくので
かなり強力な気がする
どちらかというと単純な闘志持ちというよりはハイプリーストに近い感覚かな
初期HPはハイプリーストより高いから瞬殺はのがれそうだけど、どんどん前に出ていくにしてはやはり頼りないHPなので
クリスをお供につけたりとか絶望を前にだしたりとかする必要がある
単純にポンと放り込んだだけだとすぐに落とされてしまいそう
相性がいいのはやはり前述したけど神官ですかね
反射をかけている3ターンで攻撃力が6も上がる!さらに待機5ってのは鼓舞ですぐに出せるから使いやすいんだなウン
生命聖印とか回復聖印も相性がいい
ロマンを追及するならやはり背水!
毎ターン攻撃力+4は試合を終わらせるパワーがあるねw
あと恐怖だけど
これ、かなりギャンブル要素が強い能力で個人的にはあまり好きじゃない
闇騎士隊長みたいに戻したらすごい有利になるパターンなら使えるし
おーがたんも相手陣地に詰めていて戻せば貼り付けるって場面ならすごいありがたいけど
戦場の真ん中らへんで戦ってる場合は、普通に攻撃すれば倒せるユニットを戻したりもしてデメリットにもなりかねない
ということで正直ついてないほうがありがたかったかなというところ
自分のデッキに入るか?といえば
神官のデッキには反射要員として入れてもいいかなあという感じで
術や狩のデッキにはちょっと入らないかなあ
毎ターン攻撃力+2は超強力なのは間違いないけど初期攻撃力7で体力もあるケイトさんとかと比べるとどうしても使いにくく感じる
イベカで見切りキタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!
しかしながらこの見切り、トゥルガ君のように射程+4ではないので後ろの方から遠距離ユニットに攻撃されると普通にダメージ受けるということで
トゥルガ君のような無敵感はなさそうですねえ><
しかしながら2マス前進すると攻撃してきた遠距離ユニットに対しても見切り範囲内になるので、そこそこ厄介かと
当然突っ込んできた敵ユニットが攻め込んできたときには有効で、個人的にはデッガーより信頼度高いんじゃないかと思う
まあデッガーに比べて敵を殲滅する力はないし、回帰もないのでデッガーよりも総合評価でおとるですが><
重甲2でも簡単に止められるとはいえ、最近重甲って光の竜人がたまに出てくるくらいで昔みたいにゾンビや衛兵隊長がワラワラ出てきたりはしないイメージなのでそれほど気にしないかな
むしろルビーアイにブロックされたりが怖い
そしてこのユニット加速1も持ってるというのが素晴らしい!
最近、狩人デッキで太鼓使うのって手札アドバンテージとっても攻めきれない原因になってる気がしていて
光の飛竜やエルフの司祭に入れ替えて加速しながら戦ってもらおうって感じになってたんだけど
このユニットも追加してもいいなあ
当然、加速は狩人以外でも重要な要素なのでどの職でも使えると思います
あと迅雷速攻対策としても少しは有効なのかな
アイリスウルフェンでも1撃じゃ倒されないしマリタジャルナは完全に封殺できますしね
まあ速射とデスタッチで落ちるけど、加速でこちらの展開を早くできるのは驚異なはず
ロマンを追及するなら闘志高揚とか?
まあ落とされやすいんでかなりギャンブルすぎるか
まとめると、単純な戦闘能力だけではトゥルガのような主力と比較すると数段劣るが
光の飛竜やエルフの司祭と同様に、本職は加速要員だけどそこそこ戦えたりもするよ枠だとかなり強いと思う
☆5入手したいですね!
待機7でHP9…
い、いやドヤ顔の死姫さんよりはましだから><
ユニット召喚+味方死亡時にパワーアップ+ドレインは放置したら確実にやばいけど
どうやってパワーアップするまで守り抜くかが問題っすねえ
救いがあるとすれば射程+2だから前に出にくい割にコウモリはどんどん前に出てくれるので盾を作りやすいというところか
守る手段でパッと思いつくのは反射か守護天使ですかね
重待機も鼓舞と相性がいいということでやはり神官がよさそう
正直、今のところ運用が難しいなあというイメージしかない
とにかく待機7なのに瞬殺される可能性があるってだけでもう1ターン待ってアウグストのほうがよくねってなりそう
(´ε`;)ウーン…
ちなみにダンジョンや4v4だとモリモリ強くなりそうな気がしますねえ
イーリャさんに比べると破壊力は劣るけど、全く落とされる気がしなくなるくらいタフになるかと
そんなところ
どうでもいいけど、今回ユニット全部超可愛いですねえ^^
カイ、シノンみたいな野郎を集めるのよりかなりいいわあ
今回も☆1とかいう舐めたイベント仕様なので均等にとって錬金石狙いとしようかな