噂によるとバベルの塔の報酬が改定されてから、かなり美味しくなったみたいですね
「DSガッポガッポ、メダルガッポガッポこりゃ笑いが止まりませんわーww」って感じらしい
らしいというのは…
狩人になってから全然登れん!!
いつもは転職したら最速でバベル動画あげてたのにいつまでたっても上げないのはそういうことですう><
今週も46階の国王ロアデッキで立ち往生
本当どうしたらいいの
まずバベル46階以降だと
・敵HPが半端なく多い
・敵がモリモリ出てくる
・相手の手札数が天元突破してる
ってところから狩人が得意な相手をロックしたり、速攻で片づけてしまおうってのがほぼ無理
序盤からモリモリ出てくる大量の敵をどうやってさばくかが鍵になってくると思う
大量の敵を虐殺にする手段として
術師→メテオバーン
神官→反射影剣士
戦士→激励ティア
は思いつくんだけど
狩人の場合はどうも思いつかない
今のところは悪知恵で少しでもドローしてあとはユニットで何とかするって感じにしてるけど
この戦法でもユニット1体で相手の☆6ユニットを2~3体相手にする状況に変わりはなく
結局、押し切られてしまうことが多いかなあ
ユニット主体になるとユニットの質が問われてくると思うんだけど
対人デッキと違って自分のバベルデッキはまだまだ紫が多いんで
この辺を少しでも橙にするか、または別の戦法を見出すしかないですかねえ
でも思いつかない…
まあそんな愚痴は置いておいて本題へ…
何かというとバベルもお得になったことだし割と最近リセットしてもいいかなと思うようになってきたという話
というのも装備に関しては装飾以外は橙になり赤にするしか伸びしろがなくなった
天運に任せてたらいつまでたっても厳しいので、赤にする場合には20%未満の確率の赤合成を6000DGの補充でやるのが一般的かと
装備の赤合成といえばSUGEEEEって声が続出した2鯖スニークさんの記事だけど
21万DG→9万DGで4つ赤くしてるから1個当たり3万DGくらい?
赤合成装備合成恐ろしす( ;゚Д゚)
でも合成にそんなにかかるなら、いっそ名声を上げるためにバベルに課金する方が得じゃないか
対人の体感でもLv50の獣人のクリブロが明らかに頭一つ抜けている
名声レベル35→50に上げるとクリ+6、ブロ+6になるからね
装備レベルにするとLv15まで基準なら6レベル分、Lv16以降基準なら3レベル分違う
名声レベル35→50に上げるために必要なメダルは1261枚だけど
気になるのはこれを得るためにはどのくらい投資すればいいのかってとこ
まずバベル1回登りきるとどの程度メダルがもらえるか確認する
・自分はバカンス猫が終わってファニエが始まるくらいにDG開始した(現在32週目くらい)
・今まで使ったメダルは、獣人30→50(1339枚)、術40→50(1068枚)、精霊35→42(329枚)
・現在の保有メダルは490枚
以上の情報から自分は、32週で3226枚獲得しているということがわかる
ただ、最初の2週くらいはバベルにほぼ登れないと思うんで30週で3226枚にしようかな
そうすると1週当たりの獲得数は3226/30=107.5枚となる
このことから名声レベル35→50に上げるために必要なリセット回数は…
1261枚/107.5枚=11.7回
1回のリセットが790DG、報酬で手に入るDGが95だから
(790DG-95DG)×11.7回=8132DG
こんな感じ
これによると人間魔獣地鬼天使は使用していないから上げる必要がない
さらに巨人と竜が1枚ずつなことを考えると4種族を上げるだけでいいかな
すなわち8132DG×4=32526DGで赤武器と赤外衣の両方を3レベルあげたのと同じだけのクリブロが得られる
英雄クリに関しては、職名声の8132DGで赤兜を3レベルあげたのと同じだけの英雄クリが得られる
赤装備を作る投資額に比べたら悪くないように思える
もちろん、赤装備で名声50の人と比べたら劣るし他の種族使いたくなったらどうすんだって話もあるが…
今のところは赤合成に6000DG追加しまくるよりこちらのほうが魅力的に思える
名声だけでなくDSもがっぽり稼げますしね!!
ただ、ちょっと待ってほしい…
今まで50階まで到達してからリセットをする計算でやってきたけど
本当にそれが一番得なんだろうか
wikiによると階数が上がるごとに必要DGもうなぎのぼりである
もしかしたら低い階層でリセットしたほうがお得な可能性もあるのか?
長くなったし最近ネタもないので続きは明日計算しよう