色々試してたら凄く夜遅くなってしまったw
明日も仕事なので試せたところだけ簡単に書いてみたいと思います。
覚醒テュールのバランス調整
バーストに確実に三段攻撃が付与が追加。
スタンショッカーにロックオンが追加され、ロックオン中はフィニッシュインパクトの特攻が使えます。
任意のタイミングで使える特攻と言えるので、今までのスタン特攻よりも一気に使い勝手が良くなりましたね。
ロックオンは1ターンではなく90秒持つので、スタンショッカーを使った後に、すぐフィニッシュインパクトを使う必要はありませんでした。
スタンショッカーはデバフがあり、1ターン目から撃って行きたいことが多いので使いやすい仕様です。
またデバフ扱いで他人のロックオンを利用できるので、今後ロックオン神姫が増えるとレイドやユニオン戦で重要度が増すかも?
ルーンティールには新しくダメージの上限値上昇のバフが付く。
このバフは通常攻撃、アビ、バーストの3つがつくようです。
↓スタンショッカー、ルーンティール、フィニッシュインパクトを全部使った時の通常攻撃
防デバフ35%、モルガンなしで45万ワロタ。通常攻撃の上昇は10万だろうか。
↓スタンショッカー、ルーンティール、フィニッシュインパクトを全部使った時のバースト
ウリエルかな?
エクシードは小のLv30が1本なので130万上限のところ、180万くらいまで出ている。上限アップは50万だろうか。
バーストで使っても強いけど、バースト後の確実に三段のときにフィニッシュインパクトをつかえると相当ダメージ稼げそうだなあ。
使用間隔がどれも長いので1発屋なのは変わらないですが、瞬間火力なら神姫トップクラスになったかもしれません。
ネフティスのバランス調整
バーストにフィアフルインパクト即座に発動が追加。
倍率4~5倍のかなり強力なスキルなので連発できるのは強いですね。5倍だとバーストよりちょっと弱い程度ですし。
上手く調整して2回連続で撃てればダブルトリック時のラーと同等レベルの火力が出せます。
フューリーターンはテュールと同様に上限UPがつく。効果時間がかなり長めで3ターン。
正直、闇パが一番弱いので上限まで行っているか心配なんですが、一応30万は上昇しているっぽいです。
通常攻撃はとても上限までいけそうに無い…。
アタッカーとしてかなり強力になったのは間違いないですが、ハンマーチェイスはスタン特効なのは変わらず、使用間隔15ターンなのがね。
闇はチェルノボーグやベリト、カーリーなど強いアタッカーが多いのでレギュラー採用するかは微妙なところ。
アモンのバランス調整
バーストに追加された闇属性アップはプルートのバフを上書きできない。よって15%以下と思われる。
バーストのおまけなので仕方ないか。アモンを1番前に配置するのも良さそうかもですね。
2アビ、うちの闇パじゃ全く上限までいけないw
少なくとも70万以上は有りそうかな。
3アビは全体化したがA枠のようです。ギルドオーダーや塔での活躍の幅が広がりましたね。
一方でボス戦での使用感は今までとそこまで差がない気がします。