ギルメンがシングルドローでカマエルを引いたらしい( ;゚Д゚)
前日には別のギルメンがケイトを引いているし…
次は俺の番だ!と思い10回シングルドローに挑戦
☆4天使見習い
ネタにもならないし、たいして嬉しくもない微妙なところ来たな…
…でせっかくギルメンがカマエルを引いたので練習試合でいろいろ検証してみました
ギルメンからもブログ掲載の許可出たんで結果を書くと…
1.敵ユニットの攻撃から受けるダメージはすべて-1される(当たり前ですね><)
2.バデンや狼族の漁師を召還した際のダメージも-1される
3.悪知恵やデスタッチのダメージは軽減できない
4.20ターン以降に毎ターン受けるダメージは軽減されて0になる
こんなところ
ターンによるダメージが0になるのは4v4、陽炎、天空などでかなり使えるんじゃないかっていう気がした
まあ前にでやすいんで4v4だと排除される可能性もあるけどね
あと自分は術やってるときは、重待機中心でゆっくりした展開になることが多いんで
ターンダメージ0は結構魅力的に思った
1v1用に競売購入しようか少し悩んだけれど
でもHP消耗を抑えるなら中盤にケイトあたり出したほうがいいよなあと思い中止
攻撃力はかなりのものだけどHPが低くて落とされやすいってのも気になったり
神の壁とかいう称号なのにやわらかいってどうなんだろうw
活躍する場があるとすれば対直撃デッキかな
☆6ノイエやカプリコーンだと直撃3以上だけど、他によく見る直撃だと大抵2なので
出しておくだけで被ダメージを半減できる
ガーディ(直撃1)、ニケ(光攻撃力1)コンボはこの1枚で封殺っすね
ただ、自分のHPやカード品質が上がってきたこともあって
1v1の直撃デッキはそれほど怖くないと思ってるので、やっぱり自分の1v1デッキに入ることはないかなあ
対して2v2の直撃デッキは半端なくつよいので入手したら2v2デッキにはいいかもしれない
ただ、よくよく考えると…
こいつのほうが使い勝手いいんじゃないかって思えたり
☆5のステータス知らないけど仮に10として…
10回以上ダメージ受けるならカマエルのほうがお得ということになる
ただ前述したけどカマエルは前に出やすいうえにHPが低めなので長く生き残ってるとは思えないし
それなら使い捨て目的でこいつのほうがいいんじゃないだろうか
待機もカマエルより1低いし、☆5マリタの一撃くらってもHP1残るからもう一発耐えられるしってことで
対迅雷デッキ対策としても使えそうだしねえ
ただ隊長もパック開けたり競売漁ってまではほしくはなかったり…
2v2では使いたいと思ってるけど、1v1ではリーフ同様に速攻以外と対峙した時にパワーダウンしすぎる気がしてるからなあ
シングルドローチャンスで何とか引けないものだろうか
あ、引けるならイリアやアナエルのほうがいいけどな(`・ω・´)