新イベントきましたねー初見で、は?パンツからなにか出てない?一般版大丈夫なんか?って思ったのは自分だけじゃないはず
とりあえず、下何かはいたほうがいいと思う
自分、結構こういう悪魔っ子みたいなの好きでしてね
ツインテのリボンが髑髏とか最高やん
今回はちょっと本気だして下限スキルマ取りに行こうかなあ
まあ能力は、今の段階では何とも言えないんだけど
イベントで戦った限りだとリッチの光の柱みたいな攻撃してきたから
単体魔法攻撃でスキルがアンデット使役かな
ミコトの鬼召喚と同じような感じだと思うけど使い勝手はどうなんですかね
後半にゲスト登場しそうな雰囲気だったので期待してます
一応極級まで☆3クリアできたから
あとは後半のマップで6個取ればいい
前の試練イベントと同じだとすると、後半は簡単なマップが1個あって他が前半より難しかった気がするんで
簡単なマップで☆3を取って、他で☆1~2稼いでクリアってところっすかね
出来れば☆3も狙っていきたいけど
ちなみにちょっと銀弓のストックが0だったので、来週まではスタミナ5がきついけど極級周回しようかなと
今回は極で侍と弓、上級でソルジャーとヒーラー、中級でメイジとローグっていう
かなり素材集めが捗りそうなドロップ設定
自分としては弓2メイジ2ローグ1くらいは確保しておきたいな
多分メメントのCCでも弓、ウィッチ、メイジあたりは使いそうな気がするし
まあ…2日たった時点で銀ユニドロップ0なんだがなw
なんとか結晶0で達成させてくれ…
それから前イベントのハッピーとアンナさんの配布もありましたね
ハッピーについては、もう覚醒アイシャに使ってしまおうかなとも思ったんだけど
よくよく考えると遠距離ユニットのLvって、近距離ユニットほど重要ではないというか
遠距離で重要視されるのが攻撃力だけなのに対して、近距離はHP攻撃防御の3つが必要だから
覚醒黒近距離ユニットに使うのが一番いいんじゃないかなと思い始めた
まあ、急いで戦力補強する必要も感じてないのでハッピーはとりあえず保留にしておいて
近距離の黒ユニットがゲットできたら使うことにしようかなオリヴィエ「あの、もういるんですがそれは」
アンナさんは、予想通り黒ユニットで上限Lv30っていうかなり特殊なユニットでしたね
しかし、なかなか強くねーか?
枠を1個使ってしまうから、その分別のユニットおいたほうが強いって意見も踊り子同様あると思うけど
待機2で配置できるうえに、踊り子と違ってスキル即発動できるから
王子→アンナ→スキル発動→アンナ撤退って使い方で、王子能力アップが必要な場面でピンポイント登板できそうだし
出撃させなくても王子に特殊能力付加があるから編成に入れておくだけでも活躍するしね
特殊能力付加は、実際にいろいろ称号変えてみたんだけど
HPアップ系の称号→王子のHPが徐々に回復
攻撃力アップ系の称号→王子の攻撃が防御力無視
防御力アップ系の称号→王子のブロック数+1
士気アップ系の称号→王子の魔法防御+10
だった
攻撃が防御力無視に関しては、プリンセスの攻撃と同様に魔法攻撃判定になるらしく
デーモン系にはほとんどダメージが通らなくなるっぽい
ただボスを王子が相手にできるようになるのはデカいし
今後は攻撃アップ称号で出撃させたい場面も出てきそうだなあ
あとブロック数も地味に使いたい場面多そうかも
この前の大討伐みたいに黒ゴブリンが大量にラッシュかけてくるとことかな
まあまだ攻略で試してはないんだけど
難ステージが来たら称号も色々試行錯誤できそうで面白そうっすね