念願のレインジアを手に入れたぞ!
というわけでこちらの記事で作ろうと宣言していた鼓舞レインジアで直接相手英雄を射殺す暗闇2用デッキを作ってきたよ
デッキ内容はこちら
とにかく早くレインジアを出したいので15枚デッキで
レインジアと鼓舞は3枚ずつっていうかなり思い切ったデッキ
でもこのぐらいしないと矢倉が生きているうちに相手英雄殴り倒せないんです
後は猛攻受けのための妄執とニケ
矢倉強化のためのイバラとユフォン
レインジアの加護を受けて英雄を攻撃する用のトゥルガ、カーティス、ウルフェン
トゥルガとカーティスは鼓舞すう可能性もあるけど大射手系よりこっちのほうがいいだろと思って採用
後々、調整で転進騎馬弓とかに変えるかも
暗闇2って地味に敵のデッキ枚数が多いから
スキルで矢倉が早々に壊される展開だと、このデッキじゃ何もできねえ
そうなったら後のメンバーに任せるしかないなあ
とは言え、今日試した限りだとかなりうまくいったので
野良でもこのデッキで行く気満々だけど
先に言っとく、矢倉潰された時はすまんな><
まあ血塗れ2で魅了失敗した時の術師みたいなもんだと思って許して…
あと全く関係ない対人の話だけど
撤退命令を手に入れたので早速使ってみたよ
感想としては…かなりいい感じっすね
まず神官が苦手な速攻相手の勝率がかなりよくなる
マリガンで撤退命令初手にすればかなりいける
30枚相手の時は予想通り腐ることもあるけど
最近ニケや座天使が多くなってきて事故的に張り付かれることも多いので
保険として入れとくのはやっぱりありだなあ
ただ、神官…
エリゼ出てくると詰むって問題があってですね
今の環境だとかなり厳しい気がしてきたので今週は術や狩でPV行くことが多くなった
ジュリエットもマジきっついんだけど、エリゼのヤバさに比べたらまだ可愛いきがするね
ちなみにエリゼジュリエットほどではないがニスロクもきつい
エリゼの強さについては2ちゃんとかでもかなり揉めているけど
あれは…レスする人のメイン職によって意見がかみ合わないのでは?と思ってしまったり
というのも最後列に出されたエリゼ排除しようと思ったら
術師「HP17か、ストーンでいくか」
狩人「HP17か、デスタッチでいくか」
神官「HP17か、ホーリネス3連発でいくか」
このぐらい難易度に差がある
反射でも審判でも倒しにくいしなあ…
ついでに自分はやってないからイマイチわからないんだけど
戦士も同じくらいきつそうだよね
上位神官と戦士の人どうやって対処してるんだろうか…
明日ギルメンにでも聞いてみようかな
ちなみに、自分の術デッキは☆5エリゼ2枚、☆5ニスロク1枚入れてます
神官、戦士の皆ヨロシクな(ゲス顔)