[神プロ]イシス、ハトホル

前回のアップデートですが、UIの改修と不具合対応が大量に実施されていて把握が全く追い付いていないですw

まあ、改修で目玉なのはユニオンの自動承認とユニオンのID検索ですかね。ユニオンの自動承認についてはうちのユニオンは使うことがないと思うけど、ID検索については新規メンバーを入れるために重要な要素だと思います。

一応、煉獄戦の上位のユニオンについてはゲーム内で全体に公開されるのでブログで晒しても大丈夫だろうということで、こちらの記事にIDを表示する機能をつけました。(PCからのみ)

ユニオン名にカーソルを当てるとIDが表示されます。

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ユニオン戦を頑張るユニオンを探したい時の参考にどうぞ。ただ…募集しているかわからないですが…。
ちなみに今画像で表示しているのがうちのユニオンだけど、1名空きがあるはずです。加入条件は土日にユニオン戦に参加できて、1日に最低1200万稼げる人です。もし入隊いただける方がいれば、隊長に紹介しますのでコメント頂きたいです。

あと、アプデというと…気になるのが…
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オークの説明が差し替えられたことですかねw
正直、前のオークの説明文とか覚えてないので何が変わったかわからないのですが、どう変わったかより、今になって何故変えたのかが気になりますw

強化素材の経験値タンク

降臨戦をやっていて無駄だなあって思うことがあって、何かというと使い道のない強化素材の廃棄です。強化素材はノマガチャから大量に出るので普段すごく余るのですが、新規神姫をゲットした際や武器の最終限界突破をしたときには武器強化素材が足りなくなることもあります。

そこで武器の強化素材のレベルを最大にして保有しておくのがいいのではないかと考えました。なんか、これ前にも検証したことがあった気がするけど…結果忘れたし気にしない方向で。

強化素材を無凸でレベル最大にした時
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強化素材を完凸でレベル最大にした時
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完凸にした場合、1個の武器で経験値5000確保できるのは大きい気がしますね。限界突破にジェムが少しかかりますが、大量に廃棄されていくよりは悪くないかも…。
新規SSR神姫を育てようと思うと一気に消費するので一応貯めていこうかと思います。

新規神姫について

前回のガチャの新規神姫について情報が出始めたので、ガチャを回すか検討をしたいと思います。

イシス

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雷アプロに続く全体旺盛キャラで効果時間が5ターンと非常に長く設定されています。旺盛の倍率は1.2倍とのことです。
アプロは3ターンで1.3倍なので効果時間が伸びた代わりに性能は落ちてしまっています。
どちらが使い勝手が良いかというと強度が強いアプロの方だと思いますが、初手で1.2倍のダメージが出るようになるだけで十分に強いので引いていく価値は十分ですね。

風はキュベレーやクーフーリンの無敵がありますし、火力パでは使いにくいですがセトやガイアもいてHPを維持しやすいので旺盛とは相性がいいですね。雷は限定以外にSSRヒーラーもいないので…・。

またイシスの場合は5ターンの庇うと不屈があるため、敵の単体攻撃に対する生贄としても期待ができます。ガイアは非常に強いのですが敵のバーストの間隔は3ターンくらいであることが多いためイシス、ガイアのW庇うパを使う機会もあるのではないかと考えています。
例えば、雷塔で15Fの敵を倒す時にガイアで1回、イシスで1回受けることができれば非常に安定しそうです。

また庇う5ターンとアシストのシナジーがやばいと思いましたが、wikiによるとアシストはほとんど発動しないらしいです…。

ユニオン戦の功績を上げるために、麻痺30秒がある風と雷を鍛えたいと思っていますので、旺盛持ちのイシスは絶対にゲットしておきたいところです。

また解放武器ですがヴィゴラス大であるため、ユニオン戦では無凸でも使っていいんじゃないかと思っています。
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ユニオン戦だと十字架のアサルトが加算されるので、ヴィゴラスの効果が非常に強いからです。ヴィゴラスをどれだけ積めるかが勝負と言っても過言じゃない気がします。

自分には無理だけどガチ廃の人は、この武器集めにかかってたりするんですかね…・。旺盛50%とかにされたらもう勝負にならない気がしてます…。

ハトホル

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キセルから出す煙で戦うという設定、花街を取り仕切る花魁という設定、そして見た目が凄い自分好みで手に入れておきたいキャラですね。

能力的には、幻惑状態の敵に攻撃/防御のA枠デバフを与えるのと状態異常耐性DOWNが使える。
A枠のデバフと幻惑持ちということでオベロンと比較をしたくなりますが、オベロンと比較すると

メリット…状態異常耐性DOWNが使える。アシストのバーストゲージアップが強い。
デメリット…幻惑がないとデバフが入らない。他で幻惑を供給できないと1発目のデバフは不発。

というところですかね。
幻惑は結構外れやすいため、状態異常耐性DOWNがあるとはいえオベロンのほうがいいかなと思いました。
状態異常耐性の低い雷カタス相手であればハトホルを使ったほうが強そうですね。
また風でどこパをする場合には、状態異常耐性の価値が上がるので幻惑ミスのリスクを考慮してもオベロンに優先して採用したほうがいいかな。

こんなのところですかね。
入手後の使用感がかければいいのですが、入手前だと当たり障りない感想しか出ないですね。

全体旺盛がある時点でイシスは絶対にほしいですが、こちらは常設ということで今後もピックアップやミラチケで入手する機会はあります。
月末のアプロのリベンジに向けて石は貯めておきたいので、今回のガチャは回しません。
前回15万使って引けなくて、ユニオンでも愚痴ってしまったので…今回はいい報告ができるようにしたいです。