邪魔です
すぐユニット数上限になってしまいます
いやあ、イメリアイベントでゲットした聖霊は全部消化しきったはずなのに
いつの間にか細菌のごとく増殖しまくっていた
黒はべリンダイベと大討伐クエ
白は大討伐クエとファランクス2
金はファランクス2でゲットした分ですかね
銅とかドロップした記憶すらないんだけど、どこで入手してたんだろ
とりあえず枠を200弱まで拡大してもいっぱいになってしまったんで
ぼちぼち消化していきますかね
とは言え貯めていたわけじゃなくて、今未CCの子たちを育ててたりしてたんで使いどころがなかったっていう
あと金ユニットは育てやすいってこともあったんで大体がLv60近くになってしまって
育ててるユニットの中で使いたいユニットがいないっていうのもある
ただイベントユニットのほとんどが白金だから、白金精霊はすごく需要があって
白金を求めてファランクス2を回す→白金とともに金もモリモリ増えるっていう
黒精霊と白金精霊が落ちるステージを回ればいいんだけど、魔法大戦がクリアできないから進めないんだよな…
もう効率とか捨てて金聖霊でも白金ユニットや黒ユニットに使ってしまおうかな
まあでも、取り急ぎ枠を開けるなら白金精霊や黒精霊を該当のレアリティのユニットに合成するのがいいな
いまなら女性3倍キャンペーン中なので、それらを使ってどんどんレベルを上げていこう
ただ、金ユニットについては覚醒の素材としても重宝するわけで
覚醒によく使うユニットに関しては使用を控えたほうがよさそうに思える
また白金以上なら該当ユニットに重ねたいから、育成中のユニットに自由に使うってわけにはいかない
そう考えると自分の手ごまの中で余っていて、かつ躊躇なく使えそうなのは
キャリーさん4体、ステラ2体、ドロシー、テミス、ジーナ2体
この辺しかないな
キャリーさんとテミスについては結構鍛えてるやつがいて
コストダウン目的でそいつに重ねてもいいんだが、まあ最近1ブロ多くなって出番少なくなってるから
思い切って餌にしちゃおうかと
Lv1の餌よりもLv5のほうが224も経験値が多い
これはLv1のまま餌にするよりもLv5にしてから餌にしたほうが得な可能性もあるんじゃ
wikiで経験値テーブルを確認すると
Lv1からLv5にするための経験値は176である
つまり224-176=48お得である
ちなみにワルキューレはLv1上がるごとに、餌にしたときの経験値が7上がるようだ
聖霊でブーストすると7×8=56
効率が最大になるのはLv9で餌にした場合で5&*8 – 378 = 70お得である
しかし、これは罠があって
上記はキャリーさんをLv9にする場合にキッチリLv9で止めた場合の話
それを実行することは現実的ではないので、結局雀の涙程度しか得しないことになる
結論としては苦労に見合わないので普通に合成したほうがよさそう
ただし
アベンジャーやプリンセスなどのCCが存在しない職は、1Lvあたりの経験値増加が大きいので話は別
上記のキャリーLv5が6224に対してドロシーLv5は6640
ドロシーは1lvあたり160も経験値が上昇している
ドロシーの場合は経験値効率が最大になるのはLv19の時
wikiによるとLv19までに必要な類経験値は1583だから
160*18 - 1583 = 1297お得
1200あれば、Lv50代のユニットが1レベル上がるので
出来る限りLv上げてから餌にしたほうがよさそうだなあ
もちろん、8倍煮込み前提の話だから
それ以外の場合はそのまま餌にして問題ないと思うが