ギルド貢献について

地下迷宮についてのアプデ内容が来ましたね
いやー記事にした翌日に来るとはタイムリーだったわ
ステージ11が解放されるとのことも朗報っすね
最初のステージ解放が長かったんで、なかなか来ないもんだと思ってたわ

気になる地下迷宮の内容を見ていくと
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これは改善されていてほしかった
1人で出来る対NPC戦なのに何故時間制限するのか…
深夜組はホント厳しい

トップ報酬は昨日3位までと書いたけど5位までもらえるらしいっすね
まあどっちにしても無理くさいが…
とりあえずサタナスとか盗賊みたいに敵がドンドン強くなってくパターンだと仮定すると
アカシック2枚持ちに勝てる気がせんのがなあ

そんなことよりデカいのは100階到達でダイエンオウとガロファニーノがゲットできるところだな!
…と言うかメッチャ強くねーかこいつらw
難易度がどの程度かわからんけど、まずはダイヤ使っても100階は早めに1回済ませておきたいっすね

ところで今日、もう使うこともない気がするヘルプリンスをポンキーの餌にしたときに気が付いたんだが
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経験値17113
なんか経験値多くね?

確か☆4をLv10にするのが16000だから1100ほど多い
かなり初期段階で経験値の考察をしたときは、ターキーのレベルを上げても損だって話をしたけど
あの時はギルド未加入と言うかギルド自体ない時代だった気がする
今は、ギルドのEXPアップの恩恵を受けられるので当時と話は変わってるのでは?

ちなみにヘルプリンスのレベル0の経験値は697
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ヘルプリンスをLv10にするための経験値は16000なので…やっぱり増えてる
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これはつまり
仮に10000経験値でLv10になるカードを、他のカードの餌にしたときの経験値が9000だとして
ギルドがない時は1000経験値の損だったが
ギルドレベル10で+20% EXPになれば、餌にしたときの経験値が9000+1800=10800だから
800経験値の得になるということか

ただ強化にかかる金貨は確実に増えるので、本当に得になるかわからない
例えば上のヘルプリンスの例だと、ヘルプリンスをレベル10にしてから餌にする方が経験値は得をしているが金貨は20万以上多く使う

こちらの記事で考察したとおり金貨10万は金貨パックで経験値2000くらいに変換できるはずだから
20万金貨は4000経験値になるわけで、別に得をしているわけではない

しかし…
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高級ターキーなら60000金貨程度でLv10にできるので
高級ターキーLv10の経験値 - 高級ターキーLv0の経験値 – 高級ターキーの餌にした経験値 – 60000金貨相当の経験値
が0以上なら高級ターキーはLv10にしてから餌にすること推奨となる

まあ検証のためにはギルドの餌EXPレベルが10にならんといかんが

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うーん…うちはまだ7ですねえ
餌EXP増加は効果がかなり大きいけど、ギルドレベルの次くらいに必要な貢献も多くてきつい

道のりは長く険しいが…
ギルメンの皆、頑張ってください!

え?
僕?僕ですか?
いやー僕はお金貯めるの専門なんで(ゲス顔)
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それは冗談として毎日餌EXPに10万金貨入れてくんでよろしくね