無課金「うおおおおおおお」
無課金「うああああ!!」
僕「これは…すごい」
僕「ダイヤ所持量42000ですか」
僕「なるほど…確かにこれまでの無課金とはまるで違うようですね」
僕「流石は節約タイプと言うだけのことはありますね。うちのギルドにほしいくらいですよ」
無課金「くっ…」
僕「…が参考までに、これからあなたが張り合おうとしている私のダイヤ量をお教えしておきましょう」
僕「私のダイヤ量は56000です」
無課金「な…なに?」
僕「ですが今回のパックはカラバッサを当てたら撤退しますのでご安心を」
無課金(あまり俺と変わらんやんけ)
…
このネタがやりたくて56000になるように調節したのに
いまいちネタの着地点をつけられないと言うw
とりあえずカラバッサ出るまで引くか
モナのパックが100連で☆5が3枚リコリス失敗
アニスベルのパックが30連で☆5が0
エミュリーのが30連でミーティアだけ
そろそろ運が向いてくる頃だろう多分
うーん…このスカ率
結局10000しか残らんかったやんけ
モヤモヤするし全部使ってしまうか
(録画忘れ)
草生えるよおwww
いや、しかし中途半端にムートとか出るよりはよかった
これでカルマナにAランクスキル精錬ができるから転生とかついたらオンリーワンやで
運営「お前を殺しにきた…」
僕「ギャー」
ネタが終着したぜ
よかった(震え声)
使ってみた感想ですが
ムートは炎甲とか鬼境を積んでる人が多いので序盤に出てくるとあまり仕事ができない
無敵や反射ももちろんNGなのでうまく働けないことも多いが
ハマれば1人で壊滅させるパワーはある
エクリプスや降霊で試合を長引かせられるデッキならかなりい感じかなあ
Lv10でHPが2000越えてるのも魅力で、闘志系や直死にも1回耐えられるのはでかい
と言うことでデッキに採用したいと思ってるが
逆に心配なのは自分が新ルーンを竜吼しか持ってないという点ですね
今回ので精霊デッキで行く試算が経ったので取るなら神想かなあ
幽魔に偏っているとかでなければ、神想はほぼ鬼境の上位互換と思うので優先したい
なお後欠片70個必要な模様…
カルマナはパッと見てルギントゥスのほうがいいと思った…が
使ってみると不屈と反射で場持ちがいいからそこそこ使える
とは言え戦闘力なら不屈持ちのシェムハザとかチョコリルのがいいけど
最高にいいのがコストだよおおおお!!
Lv15でコスト15は破格すぎる
モナとかテュールとかサラスバティとかLv15作ったけど
コストがクッソ高すぎて結局カードはゲットしたがデッキは変わらんっていうモチベを保ちにくい状況なんだが
カルマナを入れることで少しは緩和される…
もうディザスターとか使ってる幽魔デッキ辞めてLv15にしたユニットで王国精霊組みたいんじゃー
カルマナ先輩でドーピングしても無理なのか
Lv100になればなんとか…半年後かな…
カラバッサについては出るまで頑張って引いた甲斐があると思える強カードですね
無敵+鼓舞もかなり強いが召喚されるアイスエントとクラルエントがやばい
精霊の守護で一気にHP+450される上に氷弾と癒雨を飛ばされるという
しかしその恩恵を最大限に生かすためにはデッキを精霊よりにしなければいけないので
カラバッサを中心に考えるなら精霊多めのデッキにしていく必要あり
今回パックメンのデッキがそんな感じだったが
カラバッサが出てきて全体底上げされるとかなりきつい
まあ勝てないレベルではなかったが、これがコンセプトにあってないカルマナやイマイチなコタツンが抜けて
ナイトヘーレ、ザフィドラゴン、エルフクイーンあたりのカードがインしてきたらかなりいい感じで無理な気がしますね
うしろ2体は持ってないがな!
あとアイスエント出すけど盗賊でカラバッサ使うのはどうなんだろう
クラルエントの精霊守護と回復も別でアイスエント展開してたら結構有効そうだけど
待機6だし流石につらいか…?
ちょっと試してはみたいです