新スキル召喚検証

新カードが来たので早速チェキです

まず

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ついにユニットを召還するユニットの実装が来たかー
このゲーム初期手札も少なく、手札補充が遅いので召喚系はガチで強いと思ってるけど
召喚されるのが☆1っていう…
壁にはなりそうですが

大体こいつ、グールとか召喚してゲスいことしてそうな気がする風貌なんだが
「森の住人」ってw見た目より良い人なのかもしれない

気になるのは

>自身が召喚したカードが戦場にある時には発動しない

これ

自分のフィールドにユニットがいないときじゃないと使えない糞スキルかと懸念されたが
流石にそれはなかったぜ

セラフィムやアヌビスに戻された時

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前に召喚したユニットが戦場に残っていたら不発と言う事です
1体でも残ってたら全く発動しない(1体だけ召喚ではない)

ただ、戦場からサテュロスが消えていたら2回目の召喚でも問題なく発動できるっぽい
取りあえずラビーラバン使って復活させた時は、問題なく発動しました
ただ降臨系と違い発動するのは復活した次の自分の攻撃なので復活→即壁配置とはならず

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出したサテュロスはルーン発動の対象にもちろんなる
ただ、ルーンの発動タイミングがターンの最初にあるので召喚→即雷盾とはならず次ターンからです
軽巧ならともかく、雷盾雷獄あたりは精霊5枚程度でも発動には困らんので、そんなに恩恵がでかいとは思えない

なので個人的にはそこまで強いスキルでもないかなあという印象
まあ束縛3がガチでヤバいですが…

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僕「ああ^〜モルテリナちゃんに貫通したいんじゃあ」
モルテリナ「貫通されるのはお前なんやで」
僕「」

貫通なぎ払いの組み合わせですが

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こんな配置にした場合、相手の3体分に貫通が入るので
570×3=約1500のダメージが入る、さらに転生もあるのでHPを削り取るパワーはありそうですね
ただステータスが低いので対人で使うならHPを削り取るに特化したデッキじゃないと厳しそう

しかし、火の塔ではエース級なはずなので
ちょっと追加でパック開けて確保しておきたいなあ
4日で今の☆4欠片キャンペーンが終わるので、そのあとチャージボーナスでも来たら追加パックするか
チャージボーナス来たらな(チラッ)

テンプルム?知らない子ですね…