魔獣アラクネーデッキ

アラクネーの赤が手に入ったので橙を売ろうと思ったんだけど
7500でも買い手がついてなかったんで、ちょっと出品取り消しで
アラクネー中心のデッキを作って、そのデッキに2枚入れることにしたよ

…で
どんなデッキにすればいいかなと思ったんだけど
まず待機12っていうのがひどすぎるので、なんとか墓地6枚の加速を利用したい
その場合、悪知恵で低コストユニットを大量展開していくのが一番いいので
やはり職は狩人かなあ

デッキコンセプトは…
減速猫デッキも検討したが、やはり速攻気味のデッキでは待機12とのアンマッチ間がすごすぎるので…
奇襲連打→相手の手札を0近くまで減らす→アラクネーさんで引かせない
って感じの奇襲狩人の補佐役として普通に登用しようかなと

そして上記にも書いたが、なるべく墓地にユニットががんがんたまるようなデッキがいい
かつ奇襲を連打できるようなデッキといえば…
魔獣デッキでしょう
ということで魔獣アラクネーロックデッキを作成してきた

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正直…こんなデッキが作りたい!って理想から大分離れてる
魔獣のカードプールが弱すぎるからなあ…

まずナイトメアほしいわ
ナイトメアがあれば紫晶ユニコーンと入れ替えて待機2のユニコーン3枚積み込むのがいいな
昔ナイトメア2枚持ってたんだけど、使うことないだろって思って売ってしまったんですよね
こんなときに困るから、もうよほどのことがない限り競売にカード出すのやめよ
…という言い訳したところで
どうしようもないので、☆5紫晶ユニコーンの2枚ドローに期待するしかないねえ

流れとしては普通に魔獣奇襲デッキと同じで
カーバンクル出す→スキル使う→ユニコーン出す→手札補充→スキル使う→ユニコーン出す…って感じで
最終的に、場にカーバンクル複数+手札に奇襲と悪知恵ってなれば、上記がとまらなくなって勝ち
☆5紫晶ユニコーンと悪知恵がどれだけ上手く回るかが鍵ですね

初手がかなり重要で
グスト、アラクネー、ドロシーが着たらまず回らないので即リセット
なるべく悪知恵か金カーバンクルを初手に持ってきたいってところですね
ドロシーあたり正直抜いてもいい気もしてるかな…
あとトゥルガと絶望が早い段階で出てくるときついので偽情報もつみたい
警戒も対速攻以外だと邪魔になるので、いっそのこと警戒0で速射任せにするとかでもいいかな?
その辺はまだまだ要調整ですね

20戦位して、速攻以外にはほぼほぼ勝てた気がするけど
今レートが低いって所もあるので、やっぱりもうちょい魔獣カードそろえないとな
でも逆にカードがそろって調整も済めばEXでも十分使えそうなデッキに仕上がる気はしてるねえ
奇襲連打後のアラクネーかなり強かったです