[神プロ]闇ユニオン戦イベント報酬

闇ユニオンイベントということで光パでリリムをこなしているけど、覚醒ソルの戦闘終了時ボイスが変更になってたって今更ながら気が付きました。
「させないもん」が変わったのは前から気が付いていたんですけど、戦闘勝利時も変わってたんですねえ。

「リーダアアア!ソルカッタヨオ”オ”オ”オ”オ”」って感じで、始めて聞いた時「こいつ大丈夫か?」って思ったんですが、変更後は「リーダー、ソル勝ったよ(真顔)」と言う風です。まともになったけど、今までのが印象にあるので謎の物足りなさを感じます。

確かスヴァローグのセリフも途中で声優は同じなのに差し替えになった気がするんですが、どういう基準で修正が発生しているんでしょうか。

一番修正しないといけないのは、ぶらっくですとるどー(^q^)だと思うんですが。

ジェムがねえ

今回のメンテは新規神姫追加とユニオン戦の開催というスタンダードな感じでしたね。

新規の神姫については、情報が出てから引くか決めて行きたいと思っているのですが、正月アプロの再ピックアップのほうに注力したいので多分控えめになると思います。うちの隊長も正月アプロのために魔法石はキープするって言ってたし、月末まで我慢する人は多そうかな。

ニケについては、2アビだけ使うムーブも強いということで当初より評価は高くなっている気がします。自分は3アビを考慮すると2アビの使用回数は限られると前の記事で書いて低評価としたのですが、2アビだけ使っていくのは確かに強そうかも。ただいずれにしても長期戦用だし、他に何かできるわけではないので使える場面は限られそうですけど。

一方で、アプロのほうは某所で人権って言われるくらい強いらしいですねえ…。うちのユニオンの強い人も麒麟持ってたら絶対引くべきって言ってたし、月末にワンチャン賭けたい。正直、常設キャラなら「ほーん…そのうち引けるやろ…」で終わってもいいけど、ここで引けないと1年待たないとチャンスが来ないのは痛いですね。

ただ、今見えている情報だと…

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この新キャラのサポートすげー欲しいっすw
まあ効果量は5%らしいなので、1日のジェムクエ収入が20万ジェムだとすると+1万ジェムくらいか。微妙なので無くても良いって人は多いかもしれません。しかし、我が軍は1万ジェムが貴重な収入と思えるほどに金欠なのです…。

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SSRアクセの育成費用凄すぎるんですわw
加えてジェムガチャや覚醒、限界突破までジェムを使うので全く貯金できない。SSRアクセ育てながら貯金できている人は凄いと思う。

HPアップのアシストも1体実装されたら、その後に複数体実装されたので、今後ジェムUPも複数実装される可能性は高いと思っています。アクセ費用のインフレに対抗するためジェムUP軍団を今後構築したいですね。
ジェムといえばマモンだけど、覚醒きたら同じスキル付かんかな…

オリハルコンもねえ

闇ユニイベ報酬武器について
パニッシャーはアサルト+エクシードなのはわかっていたのですが、問題なのはギルティ武器の方に何が付くかです。

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ディフェンダー(中)!!
来ていないスキルが「ラッシュ、ディフェンダー、エクシード」という中で、チェルノとベリトがいる闇はラッシュでもいいかと思っていたのですが、ディフェンダーでした。

自分は、この武器3つ目なのでアサルト+45%を維持しつつ、ディフェンダー54%になります。
ディフェンダー54%は明らかに強いですよね。HPが2万になると光カタスのアビオートが滅茶苦茶楽になりますし、塔の攻略でも相当重要な要素です。

それにしても、何故いきなり(中)になったのかわからないですね。正直あまり効果を感じられないバレッジを中にしてくれよって思うんですがw

比較的同時期に実装された課金武器間でも謎の格差があるし、この辺はテクロスの気分次第なのかもしれない…。

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ギルティスロウス(水ユニオン武器)は、最終限界突破の優先度を下げていて未だに突破させていないです。まあ、最終的には突破させるとは思いますが、他の武器を優先したい。
しかし、このギルティエンヴィーは個人的には即突破でいいくらいの魅力は感じています。前述したディフェンダー54%で闇パが一気に安定すると思うからです。

というわけでユニオン戦前ですが現在所持している2本を突破させようと思いました。
…が

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ギルティエンヴィーを3つ、パニッシャーを1つ突破させるとすると…オリハルコンの必要数は12なので5個足りない…。
今までオリハルコンの残量ヤバイなと思っても不足で困ったことは無かったのに、ついにこの時が来たかって感じですね。

金平糖、ルーン、レガリアは「要求量が多くて辛いなー」で済んだのですが、オリハルコンの場合はどうしようもなく絶望するしかないので苦悩の次元が違います…。

デュラハン分をこなせば一応12個になるので来週まで我慢すれば良いのですけど、塔報酬でオーディンの武器を完凸させたいと思ってたし、今月スヴァの斧の突破も来るだろうし…。

完全に回らなくなってきました。
まあスロウスはずっと後に回してもいいのですけど、ディフェンダーはやっぱりすぐ欲しいですわ。

どうするかですが、今一応考えているのが「最終限界突破は塔攻略を最優先する」という案です。
塔は今のところギルドオーダと同じ属性順なので、おそらく「火→水→風→雷→光→闇」です。

よって現時点から今後必要となる属性を並べると、「雷→火→風→闇→光→水」です。
闇が必要になる塔は、まだユニイベ武器が来ていない風と火の後なので、まだ見ぬ風と火のユニイベ武器を優先させるため今回の武器も一旦様子見とすることにします…。

ただ、闇は英霊武器を信玄槍にするつもりなので、パニッシャーだけは耐えれなくなって突破させるかもしれませんw