迷宮自動

最近VRのバベルっぽいやつばっかりやってて、
眠くてあまりカルヴァができていないんですが…
暇がなくなってくると面倒なコンテンツは自動でサクッと終らせたいところです

カルヴァで面倒だがやっておきたいコンテンツは
地下迷宮ですかね

精霊塔は1回3分あれば終わるしPTプレイなのでベストは尽くしたい
べリアルも糞怠いがクールタイムは別のことができるんだが
地下迷宮はガチで頑張ると1階あたり10分以上かかるときもあるしなあ
敵のデッキ確認→デッキ作成→手動でじっくりってやれば
80階はまあ負けないくらいにはなってきたが
毎日毎日やるのは辛いです

なので休日以外はサクッと終らせたい
正直スキップで80階まで行って終わりでもいいんだけど
出来れば85、88、90で☆5万能はゲットしておきたい

そこで少し地下迷宮用の自動デッキを作成してみることにしました

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まず、相手が聖なる炎たくさん入っているデッキでなければ
復活と降霊で優位に戦えるのでここはまず入ってくるところでしょう

相手を抑えつつ、復活させたターンに動けるエクリプスと
戻せる枚数も多く、不屈転生で場持ちもいいラクシャラがベストと思いました
ここは固定かなー
猿も超精錬されてればいい気がするがまだ全然なので

検討したのはラクシャラの枚数
序盤にラクシャラが出て転生しないってパターンも有りえるから
2枚にするかすごく迷ったが、エクリプスで拾って来れる可能性もあるし
2枚にしたときの戦力ダウンも考慮して1枚で行くことにしました

他のカードですが
氷甲(水流転化)ユニットか精神汚染ユニットで固めました
凍傷もかなりいい気がしたんですが、無敵が多めのステージで辛い
精神汚染も無敵が多いと辛いけど。無敵じゃないユニットに当たれば無敵にもダメージが入るし
反射ナイトヘーレとか氷甲ライトニングみたいな厄介な奴対策にもなるかなあと言うところで採用しました

魔力飛散持ちも3枚いるし、対無敵には氷甲が刺さるので無敵デッキ相手でもそこそこはやれるはず
辛いのはラビーラパンとセラフィムですね

転送ユニットは狙ったタイミングで出せないからやめておいたし、聖なる炎は不要なステージのほうが多いからはずした
そうなると復活・降霊系が相手にいるだけで相当無理ゲーです

不動は3体だがセラフィム多めだと普通にきつい…
ポティロンやナイトヘーレも考えたけど、火力不足で微妙そう

と言うことでかなり苦手なデッキも多いので運ゲーですが
毎日90階くらいまでは自動で行けてるかな
ただ80階代はランキング戦デッキでも自動で結構勝てるし
むしろ90以降が勝負なんだがなー

まだ全然試せてないのでこれからもうちょい練っていく予定です