精霊の塔について

いつの間にかサタナス始まってたー!!
正直週末はヴェルストのランキング締めで、緊要にレンジャーで遊んでたら50位くらいまで落ちたんで
土日で必死にポイント上げてたんだが、10位台まで持ってくのにひたすら張り付く羽目になってしまった
なのでカルヴァはほとんどやってないしブログも放置w
こっから追い上げやなー

サタナスデッキ
20150826398.jpg

とりあえず特攻カード入れておけばいいんじゃね(脳死状態)
正直プレイヤーHPが無限のサタナスにエイガス使うのはかなり悩んだんだが
880/2220で転生ありなら、まあ下手な☆5よりは強いからいいかなあと

それにサタナス戦だと特攻ボーナスがかなり美味いので、非特攻カードはなるべく減らしたほうがいい
特に影以下だともらえるポイントの大半が特攻ポイントになることもあるが
出現率の関係でこいつらと戦うことが多いので脳死で特攻ゲーが一番稼ぐにはいいかなあと
流石にサルサートルはベンチ入りしたが…

20150826400.jpg

ポイントは下手したら倍くらいになってるんで、余裕で倒せる影以下は特攻カードオンリーでもいいかもしれんね
まあ変えるの面倒だからやらんが…

とりあえず今回は
20150826399.jpg

テュールが鬼すぎw
サタナスの攻撃くらっただけで攻撃4000くらいになって吸血で2000回復
冥神でも攻撃は2000くらいしかなかった気がするのでほぼ不死身に近いな
あ…送還だけは簡便な

今回は☆5特攻カードがパック産だけだが
シグルズとディソーがかなり強いし、ディソーについては前の欠片イベントをこなしていれば結構あるはずなので
イベントをしっかりやってれば課金せんでも、そこそこやれそうだと思うんだがどうだろう

あとはルーンについては今回の特攻が王国多かったんで王国ルーンを結構いれてますが
HP回復用の竜吼は是非入れておきたいですねえ
なおサタナス戦までに入手が間に合わんかった模様

ランキング戦でも50位以内だと竜吼持ってる人ばかりで
直接戦場に影響を与えるルーンではないんだが、体感で持ってる人に対する勝率が悪い気がします
HPが上がることでこっちが押してる展開になっても持ち直せるし、転生や降霊を生かしやすくなるんで
その辺やっぱ効果あるのかなあと
後普通に魔神や盗賊でも持っていれば有利になるんで早く入手したいところ

しかし最近、風の塔しかクリアできないことが多くてマジ困る
まあダイヤゴリ押しすればいけるが、使うたびに消費が多くなる仕様のせいで
ゴリ押し戦法だと1日500ダイヤとか普通に飛ぶんで、最後使えば行けるって展開以外はもうあまり使わないことにしたし
ノーダイヤでやるって感じの人が主流なんじゃないかな
ぶっちゃけ竜吼があればもうちょい楽できそうなんだがな
竜吼をとるための竜吼がほしいというw

そこで、しっかりと塔クリアできるように自分用に立ち回りをまとめておくかな
某ブログと内容がかなり被るが…

・デッキ
敵はカードが滅茶苦茶強いがプレイヤーHP自体は並なので基本的に、相手のHPを削り取る感じのデッキがいい
h9396ttps://fanzagames.slavesystems.com/old/?p=で書いたランプデッキか混乱デッキがお手軽か
ただ、混乱デッキは火塔だとエリートワンパン出来るパワーがあるが他の塔だと微妙でした
火塔の敵は攻撃3000くらいあるが、例えば水の塔だと1000くらいしかないのであまり削れない

雑魚戦についてはランプで行くより種族デッキで行ったほうが事故がなくていい
最強の火塔でも全種族幽魔統一で負けることはほとんどないです
ランプでも割と勝てるがたまに事故って負けることもある

風、水に関してはデッキを全部☆5で固められるなら直撃系じゃなく種族デッキで行ったほうが早いかなあ
特に風はエリートもボスもワンパン出せることが多い

水はエリートは種族、ボスは直撃でやってます
ただ他の人が種族統一ならこっちも種族統一で行ったほうがいいし、逆に直撃の場合も同じことが言えるが
どんなデッキなのかわからんのでなあ
前にランプウィッチアイコンの人が2人いたときは「直撃で行くぞ」って気概を感じられたので安心できたがw
俺も特にアイコンにこだわりはないのでランプにしようかなw

・マップでの動き

1.回復アイテムは序盤取らない
ダイスならまあいいと思うんだけど、序盤は敵と遭遇するまでの間隔が短いので
全回復するやつをとっても効果は薄い
なるべく移動が長くなる終盤に使ったほうがいいですね
取るタイミングだけど、初期位置まで戻った後40くらいAPが回復するので皆がこれを使い切ったタイミングがベストだと思う

ただ通路を塞いでる場合とか迂回してまで残しておくかと言うと微妙なので、この場合は取っていいかなあ

あと風だけは例外でガンガンとるわ
ボスもどうせ1~2発で死ぬしねえ

2.宝
攻略を優先するなら宝は無視でいい
…がダイヤが出る可能性もあるので遠いところにあるとかじゃなければ開けに行ってもいいかも

ちなみにバグかしらんが、ダイヤを誰かがとると全員がダイヤ+100されるんだけど
更新すると取った人が+300されていて他の人はダイヤが加算されてない

実際、自分も近くにある宝を開けてダイヤを取ったことがあるんだが+300された
他の人は入手できないんであまりいい顔はされないかもしれないね
ま、たまたま近くにあったから開けたわけだから仕方ないよね
そう、たまたまね(ニチャア)

話戻すと、まあ遠くにある奴を無理にあけに行くと嫌な顔されるかもしれんが
300ダイヤはデカいんで近くに来たらある程度開けに行っていいんじゃないかしら

3.覇気、殺気
覇気、殺気を取ったらエリートかボスを殴るようにする
他の人は取った人が殴りに行けるように道を作ってやるといです
まあ長く待つのもあれなのでどうしても道ができなかったり遠回りになるなら雑魚で消費してもいいが…

風、水だとエリート→エリート→エリートって感じで連鎖で倒せるのも狙えるんでかなり重要ですねえ

こんなところかあ
あんま書くことがなかった

あとは
叩かれそうな気もするけど、このPT無理じゃねって思ったら抜けさせてもらうのも重要ですかねえ
誰でも最初は回数0回だから、あまりこれで判断するのはどうかと言う気もあるけど
クリア回数が少ない人はデッキが整ってない率はやっぱ高い

風の塔だとどんなPTでもOKだが、水以降だとある程度戦力がないとノーダイヤクリアが難しいので
回数10回の人が2人とかだと退出するかも…
逆に100回超えの人がいる場合にはかなり安心できますねー
クリアは任せられるから宝箱に専念できるしな