神姫プロジェクト風デーモン戦お疲れ様です。自分は今回種が無かったので、11時~13時、および19時~24時の参戦としました。
本当は11時ごろから参戦して最後までやろうかなって考えていたのですが、どう考えても途中で種がなくなる予測が立ったので、仕方なく夕方まで他の事をやっていました。
BTがあるとはいえ、7時間で3500万だから1時間あたり500万くらい。
単純計算で1億2000万ペースだが、どう考えてもロスはするので9000万~1億くらいが妥当ですかね。
ちなみに前回の風ユニオン戦は自分は7800万で全体13位だったのですが、やっぱり大して成長できていない気がしてしまいますね><
風デーモンについては人数がいないと倒せないため、BTが終わったあと~朝5時までに活動できるかどうかが非常に大きいのですよね。
そして個人の強さもそれなりに無いと倒しきれなくなって終わるので、ユニオンの実力がモロに出るところです。
自分も5時まで走りたいところだがとても持ちそうに無いw
次回ユニイベまでにレイド戦があれば少しは回復できるのですが…フルで走るためには、1000個くらい必要だからなあ。
この状況だと次回ユニイベも難しい可能性が高いですね。
今回のデーモンについては、ジャンヌを使った戦法ばかりに気を取られていましたが、それ以上に重要なのはアマテラスでしたね。
アマテラスがいないと、敵の攻撃で1人ずつ落とされていくので、皆でアマテラスを使うことが求められていました。
今回功績はガン無視だったので、途中こんな感じの幻編成も試したのですが
3人麻痺を使っても全く麻痺を入れられなかったので、結局のところ火パで行くしかありませんでした。
しかしプロメテウスは玉増やしと玉消しはそこそこ入れられていたので、アマテラスに次ぐくらいの重要度はありましたね。
ジャンヌを使用して敵のバーストを受け流すことだけに捕らわれていましたが、アマテラスで敵の攻撃を封じた後は…
これだけ用意して、レイジング時に攻撃するように気をつければ、そもそも敵にバーストを撃たせずに回せた気がするなあ。
最終的に敵のバーストのダメージが50000とかになってきていて自分のジャンヌだけでは耐えられないので、他の人のジャンヌもあわせないといけないです。
その時に一番嫌なのは、他の人の攻撃で敵がスタンしたりレイジングしてしまった場合ですね。(スタンだと撃ってこないのでカットが無駄になり、レイジングで食らうと玉が1つ残る)
人数が増えてくると、これが頻発するので、玉消し&アマテラスで切り抜けたほうが良かったかもしれません。
どちらにしてもアマテラスの暗闇を入れるために人数は必要なのですが…。
全員200万バースト
ウリエルの銃を2本完凸に加えてユニイベのパニッシャーが手に入ったことで
ユニイベのエクシードがある風パでも到達できなかった全員200万ダメージのバーストに到達することが出来ました。
200万×5 + 730万で合計が1730万。
高めに見積もっても、通常のバーストでは1800万くらいが限界だってことですね。
ここから更にダメージを上げることは容易ではないので、ユニイベだとバーストの限界にもあたり始めた感じですね。
ここを突破するには追加ダメージかバースト限界突破が必要になるが、未覚醒で持っているのってアイテールくらい?
火パは放置していた不動明王を覚醒させるしかないかなあ。