新イベントが開始しましたね!
イベント内容は
順に見ていきましょう
まず①新カード「アネリア」実装だが
魅力はブリューナクによる5体同時攻撃ですかね
単純に攻撃力が上がるだけと違い、大量に敵が出てくる場面で役に立つスキル
正直言ってかなり強い気がする
海賊はもともと射程と攻撃力高いですしねー
あと絵がかなり好みかも
ただ、自分は既に5体攻撃のアイシャを持っているので
完全に能力かぶりなんですよね
あと物理の遠距離枠は
コスト下限+1のクレアとシャオとソーマ、黒ユニットで段違いの強さの伝説さんとアイシャ、前回のイベでゲットしたフランと
かなりそろっていて枠がないんですよね
本当は白金のヴィクトリアもゲットしたんで使っていきたいんだけど
それを加えるとさらに枠がないわけで…
アネリアをゲットしても倉庫に眠らせたままになる可能性大なのでスルーかな…
対して②の「魔術の秘法」はかなり気になっている
今メイジが2人とも銀なので金以上で高攻撃力の娘も1人はほしいと思ってたんですよまあ実は、サイラスさんとか4枚くらい持ってた気がするんだが髭オヤジ育てる気になれてなかった
ええー!
未CCでコスト35?
ちょっと重過ぎんよー><
後スキルのマジックバリアは強そうだけど、メイジの役割的には攻撃アップか範囲アップがよかったな
ただ、その代わりに攻撃力はめっちゃ高いように見えるな
うーん…
いや、これは自分の今の戦力的にとって育てたほうがいい気がするね
今クエストが不死の魔物ガクリアできなくて詰まってるんだけど
このステージみたいに終盤コストがめっちゃ余ってるけど、ボス的が強すぎてどうしようもないって場面はかなりあるし
そのときに多少重くても強いってユニットがほしくなる気がしてる
特にメイジは終盤のラッシュ対策ユニットだしね
コストより強さ重視で起用したい場面も多くなるんじゃないかな
…というわけで土日はちょっとがんばってイベントこなしていこうかな
どのくらい拾いにいくかはマップの難易度と実際のドロップのし安さを見て決めよう
ラスト
メインの緊急ミッション!
自分は始めたのが亡国の折り返し地点くらいなんで
今回がはじめての収集型っすね
まずイベント報酬のユニットだけど
メッチャ可愛い(小並感)
是非ほしいところだけど、前回のドロップ型と違ってステータスがわからないのがなあ
こういう収集型(ゲームによってはランキング型)イベントってどのブラゲでも大抵あるけど
最終ステータスくらい普通提示するんだけどね
実はメッチャ弱かったとかあるなら怖くて結晶突っ込めないジャン
…と愚痴ってみた
とりあえず現状でわかってるのが山賊だって所だけかな
実は自分あまりヒーラーが育ってないんで山賊あまり使ってないんですよね
高HP高攻撃力なのは魅力なんだけど、ヒールが追いつかなくて退却する羽目になることも多いので
近距離は防御が高くてダメージ自体受けにくいアーマーやワルキューレのほうを使ってるあと山賊はおっさんしかいないんでマイナス
使うときは高いHPを生かして強敵の足止めとして差し込むときくらいかな
ただ、2chでは山賊メッチャつええって感じになってるし鍛えてあげるのもいいかもしれんが
とりあえずのところは、今回はちょっとスルー気味で育成優先にしようかと
実は今までイベントやりまくってたせいで、うちの王子あまり女の子からの好かれてないんですよね
そんなのは現実だけで十分なんで…
そろそろスタミナをチャレンジマップに使って好感度ガンガン上げていこうかと
特定のステータスだけだけど好感度0から100にするとLv50上げた分くらいの上昇はあるからなあ
そんなわけで最低限のクリアだけして育成に励もうかなと
まあ、これで報酬がめちゃくちゃ強かったら泣けるところだが…
ただ、まあ石もらえるしマップくらいはクリアしておこうかなと思って挑戦してきました
今の状況は
こんな感じ
☆2だが極級初めてクリアしたぜ!
まあ2ch見ると今回のはかなり簡単だって話だけどなあ
wikiから持ってきちゃった図
BとDの下が拠点になってるけどこれはたぶん間違いで
序盤はこっから敵が出てきた気がする
まずそっから出てくるのがスケルトンとカボチャなので
Nに強めのアーチャーをおいてCDを王子かソルジャーで塞げばしのげる
凌いだらKあたりにヒーラーを
中盤はカボチャが水色のびっくりマークのところから沸いてくるがMにもアーチャーおけば
移動力はないので削りきれる
さらに鎧の集団がでてくるのでOとPにウィッチを置く
CC済みなら近距離ユニットにたどり着く前に十分削り殺せた気がする
最終局面だとタイトルにある重砲兵が出てきて
範囲攻撃でOとかPにおいた遠距離が狙われる
最初に1体顔見世で出てきて、そのあとでかいボスカボチャとともに3体出現
自分の場合、ここでウィッチやられて☆2だったんだが
最初の1体はプリンセスとかのタイマンユニットを差し入れて、倒したら即撤退で何とかなりそう
最後の3体はアーマーで止められるけど3対1だとさすがに厳しそう
Qあたりに強いヒーラー、Rにメイジ置けばいけるんだろうか?
ちょっと試してみてないんでコスト回せるかも含めて最終局面だけ要検証ですかね