[神プロ]戦闘力70000ってどのくらいの強さ? 他

まとまって書きたいことが無いので、最近のプレイ日記をざっくばらんに…

ミラチケ交換

ミラチケの交換が可能になって2週間くらいが経ちました。
正直、先のことを考えれば3月くらいに購入するのがベストです。
何故なら石やチケットなどでガチャはすると思うので、その最終結果を見てから交換するのが一番効率が良いです。
ミラチケ交換後に、ミラチケでゲットした神姫をガチャで取得なんてなったら目も当てられません…。

そのため、自分も速攻購入するのではなく3月まで様子見をする予定だったのですが…
もう我慢無理です…正月ガチャで15万使って1体しか新規神姫が無かった傷を癒すにはミラチケしかありません。
ミラチケの交換対象ですが、ユニオン戦で大活躍できるアリアンロッドか戦力の引き上げになるドラグーンか迷っていました。

…がよくよく考えると
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この装備ではアリアンロッドを取得して麻痺ループができるようになったとして、ランキング戦で戦えるわけが無いです…
3月まで発売ということは、その後にまたミラチケが来ると思うので、3月までに風パを鍛えることにします。
アリアンロッドは3月以降のミラチケで入手とする。

そこで、今回のミラチケではよろパルをゲットしました。これで3凸目です。

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自分、ガチャの記録を見ると7月から100幻を3体引いているのに、ドラグーンは2体ですw
正直かなり運が悪いと思っていますが、毎回ミラチケで交換しているので少しは見れる感じになってきました。

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3凸のドラグーンをミラチケで完凸させないのは、一応幻獣ショップのリセットが来る可能性を考慮しているためです。
今年の目標の一つは、このドラグーン編成を完凸させることですね!

しかし、このドラグーン編成にすると問題があります。自属性以外のドラグーンは召喚効果の恩恵を受けられないので、幻獣召喚がほぼ死にます。
タケミカヅチ、ベヒモス、ファフニール、ヘカトンケイルなど課金幻獣は召喚効果も強力なので、ステータスと引き換えに召喚効果を失うのは地味に痛いです。
そういえば、闇、光だとマーナガルム、アヌビスの関係で使いにくいですね。

なので仮に今年ドラグーンをすべて完凸させたとしても、同属性ドラグーンを2体目を育てる作業が始まります。
2体いると4ターン効果を受けることができて異常な強さになりますからね。
さらにドラグーンのステータスであれば、同属性幻獣の1.1倍効果も攻撃力350くらいになるわけだから武器1凸分くらいの差がでます。
もう少しでドラグーンは完凸ですが、まだまだ完成までには先が長いということです。
俺たちはまだ登り始めたばかりだからな、この長いドラグーン坂をよ!

戦闘力70000ってどのくらいの強さ?

ドラグーンが揃ってきたところで、ちょっとやってみたいことがありました。
よく上位の人は戦闘力7万とか8万とか言っているが、どのくらい鍛えればその領域に達するのか…?
まあ、自分は戦闘力6万ちょいくらいなので、8万は異次元過ぎるのですが7万は今年目指したい戦闘力でもあります。

ちなみに自分の水パがちょうど6万くらいですが、こんな装備ですね。

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前に5ちゃんで無課金で戦闘力6万いっている人もいました。その人は光パでバロン銃沢山持っている感じだったなあ。
ユニイベの最終限界突破も来たし、いまだと無課金でもトップ層は6万5千くらい行っているのかもしれません。

本題ですが、とりあえず自分の駒でも「属性を無視して、とにかく装備を集めれば戦闘力7万行くはずだ!」ということで属性無視最強装備にしてみました。

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滅茶苦茶な装備ですが、とりあえずこれで…
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73000くらいか、意外と伸びた。(アーサーで底上げしたりもしているけどw)

「ドラグーン3凸、課金武器最終限界突破4つ、課金武器完凸6つ」で73000なので、もうちょい緩和して…
一応ひとつの目安としては「ドラグーン3凸、課金武器最終限界突破4つ、他の武器はイベント・課金を問わず完凸」で70000とかいう感じだろうか。

もちろん、いろんな組み合わせがあるので意味があるかわからんですがw
一応今年の自分の目標達成のための目安にはなりそうです。

速攻パだとテミスが強かった

レイドイベントということで、「MVP絶対強奪するマン」パーティーを再編成しています。
何度かブログで書いていますが、BTなら林アーサー、BT以外ならモルガン暴走が強いですね。

モルガンについては、風パが最強だと思います。
暴走風パのお試しはこちらの記事で書いています。

しかし、この記事の前半で書いているとおり、自分の風パは武器が貧弱なので…代わりに一番育っている火を使っています。

今回、「MVP絶対強奪するマン」の再編成にあたり、アレス、スヴァの覚醒組みを外して、ほぼ確定連撃してくれるラーと確定3連があるテミスを入れてみました。
あとは、孫策は間違いなく化け物だと思うのですが、引くことができませんでした…。

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火ブブは自己バフの連撃が非常に強いので採用していて、暴走自体はモルガンが使用する形です。
モルガンが切れたらブブに移ってもいいのですが、カタス以外のレイドだと3~4ターンくらいで終わってしまうことが多いです。

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テミスとモルガンとのタッグが半端無く強かったです。(ラーは覚醒アレスのほうがいいかな…)
まあ確定3連の時点で暴走とあわせると強いの当たり前ですが、今まで配布SRということで全く注目できていませんでした。
テミスは3連、3連、2連、2連、バーストまで確定で動けるので、速攻ならクーフーリンよりも上かも。
まあ、その後何もできなくなるので、長期戦だと使えないですが…・。

また闇も連撃持ちが多いので、結構良さそうだと思いますね。
特にヤバイと思うのが最近引いたチェルノボーグですね。
こいつ確定に近い連撃を出しながら、攻撃力も他キャラの1.5倍くらい出せます。
またタナトス、サタンなども期待値が高いので是非試してみたいのですが、レガリアの関係で闇モルガン杖が作れん…。
今後、レガリアに余裕ができたら試してみたいと思います。