イルルヤンカシュ降臨戦

今回のメンテですが
水カタス実装、ジャンヌ・ヘラクレス武器解放、雷C枠デバフ神姫実装、新降臨戦(報酬大幅改変)
などなど影響が大きいアップデートが多かったので、小分けにして対策を練っていきたいと思います

まずは新イベントです

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水の幻獣は、フロスト、霊亀、ティアマトと強いイベント幻獣いるわけで
こいつは…正直いらない…
(ただ可愛いのでゲットはしておきたいところですが)

まあ、その能力などは小分けに次回に考察してみるとして
今回はUltを周回してきたのでその感想です

まず、今回のボスの特徴ですが…
戦ってみればすぐにわかるが、滅茶苦茶固いwww

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通常技で上の防バフを3つつけてくるわけだが
ついている状態だとアサルト100近くあっても攻撃が10000以下になってしまいます

しかもバースト技で付くわけではないので1ターン目から発動してくる
故に回避をすることが難しい

さらに鳳凰降臨戦の時などは敵の強力バフが切れるまで待つというガン待ち戦法もよかったのですが
今回ボスの防バフは時間ではなく、ダメージを一定回数分だけカットする効果のため待ち戦法を使うこともできません

またボスのバーストですが、通常バーストは2000ダメージが5~6回くらい飛んでくるもの
レイジングバーストは4000程度ダメージの全体攻撃です

通常・レイジングのどちらも非常に強力で2回受けると全滅の危機もあると思うので
どうにかして防バフを突破して削り切る事が必要となります
(まあ通常バーストはアテナならすべて受けきれますが)

ダメージカットは回数で切れるため多段攻撃が有効とみて以下のようなパーティとしました

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カボテミスは敵のバフ消しで確実に1つ防バフを消せるうえに4回攻撃持ち

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ブラフマーは驚異の8連続攻撃持ち

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更にソロモンは6回攻撃があるので
この3人で18回攻撃となり、流石に18回も殴れば消えるだろうと思いました

…が駄目!!
全く消える気配がない
これは多段攻撃でも1回とカウントされる仕様なのかもしれません

ただHPはかなり低いようなのとWikiの情報より
「バフをかけられる前にぶち殺す」戦法が有効だとわかりました

早速パーティーを変更
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ダルニャンで50%でデバフした後に、トール・ブラフマー・ユピテルでぶっ潰す

ちなみに雑魚戦は基本アビ封印ですが…
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1WAVE目は下の奴が溺水全体付与なので優先的に倒したい
上の奴は単体攻撃だが1000前後とそこまでいたくない

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2WAVE目は上の奴は連続攻撃アップ
使われると厄介だがダメージ自体はないので、4~5ターンで倒せるなら下のやつ優先でいいですね

そしてボス戦になったらアビリティを全開でぶちかまします

これが俺のワンターンキルだ!!
いやー早いっすw

ある程度火力があれば楽に周回できそうですね