カルヴァに関しては引退した後も他のプレイヤーのブログなどを見ていたのですが
サービス終了という記事を見つけてしまった…
公式を見に行ったらホンマに終わってました
今どんな感じになってるんやろって思ってINしてみたが
歯がたたなすぎワロタwww
攻撃受けた時にデッキに戻すやつ強すぎねえか
やめて1年くらいたちますが一応1000位以内は保っていました
まあ1000人も人がいない気もするので落ちるところまでは落ちたというところですかね
吸血アマルティアに勝てなくて絶望して引退しましたが…
ランキング上位と戦うと未だにアマルティが使われていて案の定ボコされたので
やっぱり辞めて正解だったかなあと改めて感じました
しかし
全体的にはバシーンゲームでありながらデッキ構築が熱く対人戦も面白い良ゲームだったかと思います
初期のころのセラフィムゲーム→イーリスが台頭→赤谷クラーケンゲームあたりは
ランキング奪取に燃えているライバルたちが多く、デッキ研究とランキング順位の争奪が非常に面白かったです
僕は最初はあまり課金するつもりがなかったのでランキングには参加できなかったですが
あの頃のランカーのバトルや盛り上がりは今やっているゲームにはないものでしたね
魔神戦、地下迷宮、塔攻略も非常に熱く
特に地下迷宮はデッキを複数作って何度もやりこんだのを覚えています
地下迷宮100階に初めて到達しチャットでお祝いをして頂いたときには手が震えて泣きそうになりました
ガチで
今やっているランブルバーストや神姫プロジェクトについては
周回ゲームであるがゆえに、こういう緊張感やガチで研究したりする機会がないのは残念ですね
まあランブルで4000ポイント行ったときにはすこし手が震えましたがw
今の仕様だとどれだけ多く戦ったかが重要で、絶対負けられない試合などはないので
気楽には闘えるのですが反面物足りなさも感じています
その点で言うとやっぱりDGのEX戦みたいなのは欲しいなあと思うところです
しかしカルヴァが終了し
のすがる、ランブルも終了力カウントダウンは始まっていると思うので
ベクタも別のカードゲームを用意してくれているのでは?という期待があります
新作へのアンテナはすこし高くしておきましょうかね