来光纏いし要塞2

休日のうちにレイドやりまくったでw
状況ですが

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何とか完走することができました!
明日まではラグナをやりまくってチケットを集めて終わりですね

チケットを集めるメリットとしては、前回記事から漏れてしまいましたが
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このハンマーがなかなか強いため出来れば2本完凸させておきたいところです

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しかし、あと2本必要なため半分諦め気味ですが…
あと1日あるので頑張りたいと思います

ハンマーから出るウズメですが

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全てがバフスキルという支援キャラクターですが
攻撃バフが小のままなのが厳しいですね

バーストゲージアップとアビリティアップはかなり有用ですが
バーストの方は効果量の割に使用間隔が長いため
バーストが強力になるユニオンイベントくらいしか使う気がしませんね

アビアップはかなり欲しいところですが
うちの光パはちんローがいるため居場所がなさそうです

今回のボスは…
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このパーティーで挑みました
レイド戦なのでダメージを稼げるテュールはいれば活用
カボテミスは、相手の防御バフを消せるため今回のボスにはかなり有用です

雷公、ブラフマーは無難に強いため採用です
とくに雷公はバースト加速も強いですが、貴重なバリア持ち
曹操がいないうちとしては間違いなく採用です
その他に持っていない神姫はユピテルと雷ミカです
ブラフマーもかなり強いけどユピテル引いて入れ替えたいですね…

雷は防デバフをつける事ができるのがテュールしかいなかったため
英雄はガウェインとしました
今回のボスはデバフを消してくるのですが
やはり防デバフなしだとダメージが全然でないためみんなで協力して維持したいところです

ガウェインに狙撃 or ダルニャンに闇討ちで40%ダウンが狙えます
ダルニャンも強いですが銃武器しか装備できないためガウェインが便利です

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wikiから計算式を拝借してきました
このゲームをある程度やっている人なら常識ですが、攻撃バフをつけるより防デバフをつけたほうが
ダメージの上がり方が大きいため防デバフを最大にできるように編成することが重要です

属性ごとに得意不得意があり
防デバフは闇と水属性が得意としています
雷は薄いため英雄で補う形です

ただ、今回のラグナロクボスは非常にタフな上に
通常チャージ技が3000程度ダメージの4回攻撃+バフ消し
レイジングが全体3000程度ダメージ+防御バフ
さらに玉が2個しかないため、人の集まりが悪いとかなり厳しい戦いになります

そこで火力は犠牲になってしまいますが

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自発ラグナの時はこんな感じで防御重視でもいいかもしれないですね
ガイアはアンドロメダのバフと自分のバフで通常バースト技を全部受けきってくれるはず…

とは言え、火力ダウンも痛いのでアンドロメダを使うくらいでしょうか
5ターンごとに1600回復と蘇生ができるため長く戦うことができる

本当なら雷ヒーラーがいればそれが一番いいんですが…

今後雷にヒーラーが出れば取りに行きたいですね