ネクロマンサーにもヤヴァいアミュレットが追加されてました
死霊の宴です
自分の墓場を+13するというかなりキチッた効果です
ネクロマンス6を発動したカードは、コスト+2くらいのユニットやスキルと同等くらいのパワーがあることが多いので
このカードを使用することでガンガンネクロマンスを発動すればパワープレイができそうです
例えば、マダムリッチ、腐の嵐、ワイトキング、死の祝福などなど
…と最初は思っていたのですが
実際に使ってみるとコスト3というのがアミュレットにしては重めに感じる上に
しかも次のターンでネクロマンスを使い切らないと一気に墓地0になってしまうため
そこまで使い放題という感じではありませんでした
また冥府との組み合わせも墓地0のリスクであまり有効ではなかったので
やはりここはデスタイランとでのワンキルコンボデッキしかないですね
とりあえず今のデッキと対戦動画を
デッキですが、GameWithのWiki等には守護などで粘るとか書いてあったが
ネクロマンスを禁止するとかなりデッキパワーが落ちるので
長期戦に持ち込む前にケリをつけないとかなり厳しい
8~9ターン目位までにはフィニッシュ出来るようにしないととても盤面が持たない
そこで宴とタイラントを手札に集めるためのドローを重視です
マリガンでもタイラントと宴を積極的に狙います
早め決着を望むので高コストユニットは不要
デスタイラント進化で15点を出せるので5点を削る必要がありますが
低コストのユニットが多いうえにラピッドネクロマンサーやケルベロスもいるので容易
死を追うものやスパルトイソルジャーは墓地肥しがかなり強力なので
7枚はすぐに貯めることができるため6ターン目タイラントも十分可能です
他の3コストのボーンキマイラもかなり優秀
フェアリーやバットに強いネクロエレメタラーも積みたいが、どいつもこいつも3コストなのが辛い…
スケルトンナイト、ラピッドネクロマンサー、スパルトイあたりも強いし3コストはかなりの激戦区ですね
弱点としてはタイラントと宴を一緒に出せるターンまでにフィニッシュを狙う場合
宴を先出しすることになるが、エクスキューションをされると完全に終わる
ただ死の舞踏に比べてそこまで採用率が高くないので、今のところは大丈夫かな
それより次のターンのタイラントがモロばれになるので
守護を置かれることのほうがきついのですが、宴が消える前に何とかしたいのでタイラントは出さざるを得ない
8ターン目であれば幽体化で一気に決めれるため、2枚ほど入れるのもいいかもしれないですね
ただ、自分はあまりにも事故が多かったので外してしまいました
入れ替えるなら魂の再利用かなあと思っていますが、タイラント引けない事故もたまに起きるために抜きにくい…
やはり宴とタイラントで2枚使用する上にサーチができないので
爆発力はあるが安定性は低めなのがネックですね(´・ω・`)