前回の記事の宣言通り、今日は秘術ウィッチに新カードを組み込んでみました
前に、Wikiの文を読んでパメラは相手ターンの終了時にステータス上昇かと勘違いしたんですが
普通に自分のターン終了時でした
レミラミ進化で仮に残る→パメラとすると
10/12の化け物が出来上がり、それで試合を決めれます
またレミラミは普通に進化するだけでも5/6と3/3守護になり
中盤の盤面を完全に握れるのでパメラ無しでもかなり強い
後攻の時はレミラミを引き入れておきたいですね
また追加されたくず鉄と炎熱の印の使い勝手が非常によく
特に炎熱は、2ターン目に相手の2/2を倒しつつ土の印を残すという動きが非常に強いです
元々相手の顔面はそこまで削る気はないので定番のウォーロックは外して
印系はガン守りの布陣です
レヴィは3コストでドラゴンウォリアーみたいな動きができるので
これも相当強かったですが、進化をこいつに使ってしまうかが悩ましい
まあ2コスト2/2なので使わなかったら、それはそれで問題ないとは思ってます
上級アルケミストやゴブリンマウントも積んで鉄壁の布陣です
禁呪も採用したことで粘ります
しかしフィニッシャーのサタンまでがかなり遠いのが難点
サタンを使っている宿命でサタンドラゴンと超越にはどうしても厳しいですね
冥府は消せるものの発動まではされてしまうだろう
パメラのプランが通らないとフィニッシャーがいないので仕方ないなあ
ノノがあるのでルシフェルもいいが、やはり安定度からサタンを選択してしまいますね
あとは実験開始をくず鉄に変えた影響で
ウインドブラストなどがかなり使いにくくなりアウト
運命の導きもブーストしにくいですが、複数のカードを使うデッキで
ドローソースが無しと言うのは厳しすぎるので外せないですね
あのニュートラルの3枚ドローする奴がもう少し軽ければなあ…