精神汚染デッキ

盗賊デッキですが
氷甲デッキでも上手くいけばLv100盗賊ワンパンは出るんですが
レア盗賊相手にはほぼ無理ゲーです

観戦してるとわかるけど、氷甲とは言え100くらいはダメージを受けるので
HPの高いレア盗賊のユニット相手だと上手く配置されたとしてもゲームセットまで耐えられんのです
特にライトニングにゴリゴリ削られると早めに終了してしまう
防御でダメージ10になる例のゴリラならいけるのかもしれんが…持ってない

フレだとレア盗賊相手に7万とか出している人も多いです
もしやレア盗賊もワンパンしてる?
自分はせいぜい3-4万と言うところかなあ

そこで少し安定性を犠牲にすることにはなるが
氷甲に加えて精神狂乱ユニットを入れてみました
20150826435648.jpg

精神狂乱が効かない無敵をどう排除するかが課題ですが
チョコリルは1800×2くらい火力が出て転生もあるのでそれで

ただ、普通の盗賊の無敵ユニットはHP5000とかなのでまあまあいけるが
レア盗賊のはHP10000越えてるので微妙かもしれません

そういや完全にブランシュさん忘れてたわ
盗賊用切り札のアカシックも入れてと…

20150826435649.jpg

はい、コストオーバー
しばらくは微妙だがチョコリルを使っていくしかないかなあ

あと、このデッキ爆発力は強く手上手くいけば動画のように余裕をもってワンパン出来るものの
しょぼい時はホンマゴミです
精神汚染ユニットはダメージ受けたら一発退場間違いなしな上に
敵に待機6無敵が多いので、こちらのユニットが先に出る→次のターン敵無敵ユニットが出てきて何もせず一発退場
こうなるともうきついです
それを防止するためのエクリプスだが…初手にこいつが出てしまうパターンもあるし
安定性を重視するならもうちょい氷甲の割合を増やしたほうがいい気がしますね

他だと試してみたいのはシェムハザなんだが再販全くこねーんだよなあ