星6カード検討

無敵・真蛮祭パック→再販2枚
媛・舞・祭パック→再販2枚
転・幽・祭パック→再販2枚
星・王・祭パック→ALL再販

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おい
再販だらけやめろ(真顔)

はあパック開けても強化できないが糞パックしか来ないから開けるしかないってのが
引退する前のDGの状態想起させる
UMAパックはまあまあ強いんだが…うーん…キモイ
しばらくカルヴァは現状維持ですね…

一方ヴェルストは大分やる気なくなってたけど、ようやく課金パックの難易度が下がって
0.05%から1%になってすこしは課金してもいいかもと言う気分に
デラックスパックIIはさらに出やすいようだが…
出現カードが多すぎてあてに行きずらいなー
リチャードかロストは☆5になるまで鍛えたいカードなんだが
1%でも専用パックでUR1種類の時に狙ったほうがよさそう
(と言うか30パックくらい開けてSSRすら0で10%とは何なのか状態…)

嫌な予感がしてるのが、前の剣と魔法のパック、業と無業のUR種類が多いこと
確率あげた代わりにカードの種類増やして☆5作成妨害するぜー
ってきがしてならないわ
カルヴァやDGの運営はまだ良心的なところも見えるときがあるけど
ヴェルスト運営はマジモンの糞だしなあ

まあパック以外にも確定で☆6石がもらえるので課金周りはそちらがメインでしょうか
デッキも伸び悩んでたけど再度カードを集める気になってきました

ただ☆6の要求される素材は半端ないので
課金したところで1か月に1回くらいしか作れる気しないのが問題

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SSRはまだ進化無理だけどSRでこの要求量w
SSRは2万越え確実だろうなあ
1万課金で石15個くらい貰っても何の意味もねーんだが
石だけものすごいたまっていく未来しか見えんぞ

ハイメイジ系は強さ関係なく好きだったのでまず全部上げようと思った
DGでもニディアが一番好きだったけど…やっぱリル族が一番かわいいよねえ
だが粉の要求量見て余裕で思いとどまったわw攻撃+1、HP+1のカードに使う余裕あらへん

そこで、性能面からまずはこいつを進化
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HP+1とか攻撃+1とかなめてんのかって言うカードが多い中で
待機2なのにHP+3されるのはかなりでかい
単純に警戒に落されにくくなるうえに☆5翼人の攻撃にも耐えれる、審判にも耐えれるとなかなかのよさ

他は…ダリルの攻撃+1とかもちろんすげーつええが作れる気がしないので
作りやすい旧カードで何かいいのがないか探すと…

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メディマスのHP+3、攻撃+1
長生きすると厄介だがそれゆえに狙われやすいユニットなので
HPが上がるのは単純にいい気がします

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こいつも待機2なのにHP+3
闘志が強力だがHPがネックだったのでかなりいい強化な気がします

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ステータスアップは地味だが
破甲、不意打ちの効果アップはかなりデカいです
それでもHP高くて警戒もあるマティアスと比べるとどうなのかって点があるのが難点

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5になるとウルウォリアー、ラビシハン、マナウルフなどを1発で倒せる
使い勝手の上昇量は1番だが英雄HPが多くなってくると3コスの奴でよくなってくるからなあ

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速攻にとってこいつのHPアップはかなりやっかいなはず
マナウルフでも倒せないのはデカいな
しかしガチ対側でしか使わんからなあ…

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攻撃が13になり並のユニットなら1発で倒せるようになる
ドワは割と使うので個人的な優先度も高いです

まあ-後は職ユニットとかっすかね
ハードルは高いが戦士のと神官のは☆6にする価値十分な気がする
スキルはあまり見てないがルシエル一発で倒せるようになるホリーインパクトは余裕が出たら☆6にしたいかな
とりあえず粉稼ぐ方法が欲しいです…