なんか今回のパックは販売期間短くね?
次にいったい何が起こるんです???(期待)
マップ14も攻略したいから、とりあえず強いカードおなしゃす!!
今回のパックだと
エグランティエが欲しかったんだけど
また当てることができなかったw
予行練習のガチャシミュレーターでは神引きだったのにw
エグランティエも結構強いと思ってるけど
まあ不屈闘志だと今持ってるチョコリルかテュールのが強い気がするから
そこまで落ち込む感じじゃないかな
いや、やっぱエロいし欲しかったかもしれん
くっそー
ただ、トリグラとサリシノはあまり強くない気がするので
ガッツリ引きにいって爆死する危険があるのである程度のところで身引きです
しかし、サリシノは攻撃エフェクトが個人的に滅茶苦茶かっこいいと思うので
ゲットした人は一回見ておいてほしい気がするw
ワイバーンとかもそうだけど、攻撃アップと複数敵攻撃の両方があると
複数の敵を攻撃した後に攻撃アップのエフェクトが出るんだけど
自分はこれがスゲー好きで、ワイバーンの連鎖とかが決まるとスカッとするんですが
サリシノの場合は、なぎ払いをした後に一閃剣波の剣がガッと出てきて攻撃力アップのSE
見ていて気持ちいい…
赤谷発動中は吸収力があるので強くはないと書いてしまったが
使う場面はありそうかな
Lv15にすれば使い勝手がグンと上がる気がするが…どうするか…
マップ14だとオネイロスとユグドラジルが目玉カードで
両方ともLv15で持ってたからイマイチやる気起きなかった
思い返すとイーリスやアイオーン、スセリヒメとかも持ってたし
ピンポイントでかぶってきている気がする><
精霊だったらセレーネとかフロラージュ欲しかったよ(´・ω・`)
しかし他の人のブログで見たが、今回はニーズヘッグが2枚取れるんですね!!
氷甲の他に不動と魔甲を持ち、盗賊デッキのエースになれる資質を持った強カード
いままでサタナスでしか手に入らなかったがついに入手できるようになったかあ
早速取りに行ってきましたが
ノーマルとハードで入手マップが違くて
ノーマルは14-10☆3、ハードは14-11☆1だったかな
14-11ハードは☆1だけクリアしただけだから何とも言えないところだけど
赤谷と氷甲がちょい厄介だが、1発ですなりクリアしてしまった
もしかしたらマップ14意外と手こずらないかもしれん(フラグ)
話を戻して、早速ニーズヘッグを盗賊デッキに突っ込みました
変えるユニットがいなくて☆5のブロキュス、ホヤウカムイと交換だったが
多分氷甲不動のニーズヘッグのほうがいいよねえ
アイスエントは☆3だが、第4スキルでバジリスクやセラフィムを止める需要な役目があるので
☆5氷甲のブロキュスとかよりも優先
まあエミュリーとかアカシックなら当然そっち優先だと思うけど…
第4スキルは対セラフィム対策の不動か
ライトニング、メラニスからのダメージ対策に癒雨
バジリスク対策の束縛(or氷系)がいいと思いますが
自分は束縛系特化にしています
バジリスクはこれじゃないと止める術を思いつかないし
セラフィム、ウンディーネなども行動を封じることができるのでまあいいかなあと
正直不動エントや癒雨エントとどっちがいいかは試してないからわからないです
Lv100盗賊はセラフィムがたくさんいることを考えると不動も良い気がするんですが
序盤にバジリスク出てくると絶対詰みだしなあ
アイスエントが全然入手できんから
不動に変えたらゴミになったとかいうのが怖くて試せないという…
カスダメージで500とかしか経験値もらえないことも多いので
かなり運に左右されるんですが…
Lv100盗賊を2発で倒せることも割とあり、自分で2回たたいて自処理してたりします
しかしレア盗賊を1気に削るってのは、今だとかなりしんどいっすね
レア盗賊は敵HPがものすごく高くなってるので長期戦になるんだが
氷甲があるとはいえ、毎ターン150くらいは受けていくので
やはりエントとかを回復する手段がないと厳しい気がします
カラバッサも使ってみたんだが、当然だけどこちらが優位に立ってるときじゃないと
クラルエントはあまり生き残れないから、効果はなかったです
そこでどうする考えたときに…
これ使っちゃおうかなあ…
癒雨ニーズヘッグを作るか
もしくはアイスエントを1体癒雨にして、ニーズヘッグを束縛2か吹雪6ですかね
ニーズヘッグは意外と使いたい場面多そうだから
万能大量に使って第4スキルつけちゃっても後悔しないと思うんだがやっちゃおうかなあ