今シーズンは前半戦レンジャーで戦ってました
悪知恵、デスタッチ、速射など低コストで優秀なスキルが多く
武器も敵英雄にダメージを与えるなど速攻向けの職ですね
おそらく対人では最強ユニットであるセイクリッドフォースをデスタッチで落とすことができるので
意外とゆっくりしたデッキでも行けるんじゃないかと思って非速攻のレンジャーも作ったんですが
レンジャーではまず速攻相手に勝ち目がないので無理でした
なんで速攻相手に使いたいキルリミットのコストが4なんだよおw
なので速攻しないにしてもかなりコストは抑えめに行く必要があるかなあ
今レンジャーで作ってるデッキの中で非速攻と言える感じのデッキです
2~3コストユニット中心の低コストデッキ
悪知恵とマリガンでドローをしつつ低コストユニットをたくさん出して場を支配します
基本的に4コスト1体よりも2コスト2体のほうが強いのでガンガン出していき相手を強襲します
コツは相手が出したユニットをなるべく1ターンで処理して自軍の被害を抑えることですね
まあこれはすべてのデッキに言えることですが…このデッキの場合選択肢と高攻撃力が多いのでより意識します
手札があってもマナがなければ召喚不可なのでDGほど手数は有効ではないですが
悪知恵マリガンが上手く回った時はいい感じで支配できますね
ドローはエルフリベレーターやバトルクライも強力ですがレンジャーのスキルは低コストなのが魅力
ただ、フラダガ相手はあまり勝ち目はないです
ユニットは早く出せるので相手ユニットには対応できますが
ウル系が多くデスタ悪知恵もHPを消耗するので…
一方ユニットをガンガン配置しても審判、寵愛、毒霧、メテオで吹き飛ばされるとかなり厳しくなるので
非速攻相手に勝率がいいかと言うとそんなことはない
範囲攻撃スキルくらわなければ押し切れることも多いんですが…
結論から言うとあまり完成度は高くなく
ランキング上位を狙うには厳しいです
エルフ系デッキも大量展開と言う点ではいいんですが…
精霊の課金パックが出たことで以前の記事で書いたウォリアー精霊デッキと同じコンセプトのウォリアーデッキの人が結構増えたけど
自分がプリで審判や寵愛を使うと結構止まるので、待機6のイシュアとかを使いながらのスピード感だとプリ相手だと不利な気がしてます
もちろん押し切られたり、ファルディアでパーンされることも多いですが…
…と言うわけでかなり今のデッキはいけてないんですが
解決策としては…今考え中というグダグダ感w
速攻一本でもいいんだけど、
自分の場合速攻多いなあと思ったら当然速攻メタで入るので
そういうときに速攻しかないと連敗必須の場合もあると思うので
速攻メタメタで重めのレンジャーデッキもやはり開発しておきたいところですねえ