ギルド30位入れてなかったかあ
当日の朝20位まで上がってたので余裕やんって思ってたがサタナスは終了までわからんもんですね
ルーチェが遠のく…
☆5の強化イベントの方は全クリしました
IN率が下がる(INしないとはいっていない)
以下ネタバレ全快ですが、ゲットできるカード順です
アルセイテス→ルチアーナ→ティノ→
カルマンド→プリエール→ツィーダハ→ノービア→ヴィラナ→
エヴォーメンス→サラスヴァディ
サラスヴァディまでゲットするのに☆3を3枚、☆4を5枚、☆5を1枚Lv15にする必要があり
非常につらいです
…が、☆5をゲットできるイベントは稀だし今回のカードはどれもかなり強力なので
餌と金貨を大量投入する価値は十分あると思いますね
ちなみにLv10にした時にカードを1枚もらえるので、Lv15にするとLv0のカードが1枚余る
あまったLv0カードをLv10にする→Lv0を新たにゲットを繰り返せば
☆4以下は最初からやり直さなくても大量ゲットできる
ただ、精錬が目的の場合はLv10カードを精錬素材にすることになるんで効率は非常に悪いですね…
とは言え、投資してもいい気がするくらい強力なカードも多いです
エヴォーメンス3枚目手に入ったんだがw
バグかなんかなのか
限定1枚だからあまり意味ないが
☆3にしては高いステータス
とは言え所詮☆3なので戦力としては期待できないか
魔力浸透、聖なる守り、治療と持っているので
モルターレ戦デッキにぶち込んでもいいかなあ
こいつは金欠片出すたびに貰えて超精錬がかなり容易なので
癒雨か祈願をつければ回復役兼アタッカーとしてかなりいけるはず
今ミーミィ使ってるからそれと入れ替えでいいな
作っとくか
最高クラスに可愛いと思うわ
ただ、能力的にはアウローラがいればそちらの方がいいと思える感じで見どころ無し
魔神でリトルガードを戻しまくることもあるんで、王国共鳴はちょい気になったんだが
元が☆3で弱いから生かすのが難しいだろうなあ
超精錬で回避とかつけても…生き残れる気はしない
悪魔っ子きたああ
素で転生を持っているので降臨送還をつけたりいろいろ使い道はあるが
そのポジションにはすでにスカルマギアがいる
ステータスはこちらが上だし、火球より鮮血のがいいのでスカルマギアより強い気がするが
今回大量入手してまでスカルと入れ替える価値があるかと言うと…
今回のイベントはこっから(☆4)がかなりいい
カルマンドは下手な☆5よりも高いHPと防御・反射でかなり固い
加えて頑健があるのは必ず赤谷を発動できるので蛮族には重要
ただ蛮族は同じ頑健持ちのラスドラゴンやエルソルロアをたくさんゲットできるのがな
それでも防御面は反射防御があるのでカルマンドのほうが格上だが
攻撃力が低いため、こいつらを持ってるならLv15でも採用は難しいかな
超精錬で猛攻をつけられればグッと強くなるので張り合えるかもしれん
もしくはその固さを生かして束縛2とかつけてもいいなあ
束縛つけれたらラスドラと入れ替えてもいいんじゃねえ?
しかし、今回はほかにもヤバいカードがあるので…自分は精錬まではやらなさそう
可愛い(ロリコン並感)
新スキル魔力飛散
敵3体バージョンの魔力浸透
間違いなく強い
マップや地下迷宮だと無敵ばっかり出てくるステージが多いので出番は多そう
無敵代表格のオールやザフィの攻撃を盾で1回止めてくれるのもでかい
治癒の光8の回復量240はエフィルイズの治癒の光10を除けば
実装済ユニットの中で最高の回復量なので回復役としてもかなり優秀
待機3で幽魔なので転生をつければ
聖なる盾を複数回使えるので回復・防御役としてもなかなかかな
どちらかと言うと手動のマップや地下迷宮用な気がするが
便利なので転生つけるまで頑張る価値は十分あると思える
吸血なぎ払いというスセリヒメを連想させる能力
文句なしでスキルは優秀だが、問題はHPが1300なので1ターンで倒されてしまう可能があるところか
超精錬で良スキルをつけないと使えない気がするが
ハマれば無双できるスキル構成なので鍛える価値はあるかと
個人的にいいと思うのは反射ですかね
吹雪や凍傷で動けなくなると吸血できずに多分そのまま死ぬのでそれの防止と
魔法攻撃を受け無くなれば1ターンで1300受けるリスクが結構減るのでしぶとく生き残るんではないかと
蛮族は岩壁のサポートもあるのでしぶとく残って吸血なぎ払いできる
ただ、任意の場所におけるマップ攻略など向きで
ランキングでは猛攻(闘志、直死)や氷甲が流行っているので、反射つけても厳しそうな気はするが
転生持ちにしてはステータスがかなり高い
攻撃力800は☆5並
2ちゃんにフェニックスと同等と書かれていたが
フェニックスLv15 820/1690
ノービアLv15 800/1685
比べてみると確かにw
混乱は強スキルだがランキング戦だと凍傷対策で頑健、無敵、鬼境あたりが使われることが多いので
昔ほど威力は発揮できないか
しかし、それでも発動すれば足止め+相手を攻撃できるのはつえーっす
鮮血も3体いれば500程度は回復できる良スキルだし
やられても転生で返ってこれるので☆5並みに活躍できるカードだと思う
素でも☆5並みなのに頑張れば超精錬も可能なのがいいところ
み…見え…
くそ!ステータスの表示が邪魔だ!
新スキル一閃剣波
安定はしないが毎ターン発動できるので不意打ちの上位と思っていいだろう
ただ、発動50%とは言え猛攻のほうが強いと思う
このユニットの場合待機2、刺客を生かして直接攻撃要因として考えるべきだよねえ
水塔では安定して攻撃力2000を出せる
相手は初手エンシャンタス2体であと2ターン出せないので、ヴィラナ1体で詰みですw
問題は、こちらが初手ヴィラナなら1気に削れるが
相手に展開された後だと効果を発揮しにくいところ
待機2を生かしてヴィラナ10枚で一気に倒すか
もしくは超精錬で降臨:送還つけるかしたい
待機8でHP3000ww
凄いカードぶち込んできたなあ
轟炎、轟雷で500くらいダメージ出るのはやばいが
代わりに攻撃力は0なので、そこまでバカ力なわけではない
轟炎持ちながら攻撃力も高いユニットは多いので…
ただ圧倒的にタフなのは間違いない
氷甲とかもそうだが排除できないユニットがいるだけで戦線の維持具合が違うから
体力3000不動の時点でなかなか
ただ未知の領域待機8がどこまで辛いかな…
初の復活持ちの☆5がイベントカードとはw
しかし、ステータスは爺より若干高い程度
復活持ちは後出ししたいので待機が4なのも自動だと必ずしもメリットとは言えない
ただ、自分なら混乱持ってる時点でこちらの方を使いたいかな
幽魔が増えてきた気はしてるけど聖光もなかなかだけどスカる事のほうが多いしね
今回のイベントはこいつをゲットできるってだけで頑張る価値はあると思う
こんなところか
サラスヴァディをゲットできるまで頑張るのは間違いないとして
その後どうするかだなー
☆4カードが強いカード多すぎてかなり迷う
プリエール、ノーピア、ヴィラナあたり全部欲しいわ
とりあえず…精霊塔でも大活躍しそうなノーピアですかね
これで火塔に挑んでみる
強すぎワロタww
何回かやってみたが
エリートは無敵が出てこなければほぼワンパン
無敵中心が来ても2~3発で倒せる感じっすね
ランプデッキと比べて、素でも強いのでデッキ変更なしでも雑魚で事故らないのがいい
ボスはオールドラゴン、ザフィドラゴン、インカコンカみたいな構成だったのでかなり苦戦した
それでも5000以上は与えていたが…
これはランプデッキのほうがいいかもしれんが
それ以外はノーピアデッキで安定しそう
ただ、ノーピアは超精錬で猛攻とかつけても絶対強いんだよなあ
束縛、不動、降臨:送還とかでももちろんいいし
HP削りに特化するなら貫通でもいいな
精霊塔のために10体残しておくか
超精錬で戦力アップさせたほうがいいのか
そして次に集めるのはどいつにするか…
悩ましいな