MAP13 超精錬

アプデ来たなあ
この前精霊の塔来たばかりなのに、相変わらずアプデのスピードだけは素晴らしいと思う(ヴェルスト運営を見ながら)

今のところはマップ13の解放、金鉱戦の鉱区追加、超精錬の3つが来ていて
次にマジカパックの追加が来る予定か

取りあえずマジカは置いておいて実装されたものの感想だけど
金鉱については、17時~23時の数が倍になったと思うんだけど
今までよりも圧倒的に取りやすく、取られにくくなったな

基本1800-2000あたりはランキング上位で占められていたと思うけど
前まであまり見ない名前の人も増えた感じがある
まあ大鉱は相変わらず強敵ぞろいだと思うけど、2個~3個と取得している人が増えたのでチャンスはあるかなあと
ランキング上位者とはいえ2軍、3軍であればなんとかなる可能性も残されているので

難易度が下がったことにより、今まで1個だけしか守れてなかった人も
3個守り抜くって感じにシフトしていきそうだよねえ

自分も1軍、2軍、3軍と言う組み方で3個デッキ作ってたんだが
金鉱1-王国幽魔
金鉱2-精霊
金鉱3-蛮族
みたいな感じで種族ごとにデッキを作って、平均的に勝てるようにしていこうかなあ

あと、金鉱24時間営業にしてくれませんかねえ…


マップ13ですが…

取り急ぎEASYで全部クリア&EXを出して報酬を確認してきました
EXはマップ13-10☆3クリアで出現だったかな

13-1 ルサールカ
13-2 ロコモーダー
13-3 ドワーフ
13-4 ラムニー
13-5 ピクシー
13-6 マスケティア
13-7 サルサートル
13-8 ダンディボム
13-9 カースエント
13-10 ワイルドベア
13-11 ロゼスパーダ、セイレーン、イーリス
13-EX ティルフィング、アタランテ、アイオーン

イベントで苦労してるサルサートル普通に手に入るのかよお

目玉はイーリスとアイオーンですね

ダイヤパック80連で1枚しか出なかった☆5のイーリスがみんなに配られるのか(憤死)
まあ進化できるのでいいですがw

アイオーンはラスペル戦で使いたいのに、誤って進化させてしまったので
2枚目手に入るのは素直にうれしいですね

デイリーの☆4ゲットがあるので一気には行かないが、ラスペル戦あるからアイオーンは優先的に取りに行こうかな

ちなみにEASYはクリアしてきたけど

13-11
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13-EX
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固すぎて笑うww
魔法攻撃とか弱点攻撃を揃えていく必要はありそうっすね
魔法攻撃を複数持ってるユニットがいれば使っていきたい
シンド「ガタッ」

相手は頑健持ちが少ないから凍傷の一撃や束縛もよさそう

個人的に滅茶苦茶強いのは確かだが、対策さえできれば12より楽かもなあって思うんだがどうだろう
まあ☆3にチャレンジしたら余りの辛さに絶望とか普通にありそうだが…


超精錬ですが早速試してきました

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最初3つしか表示されてなくて、は?って思ったけど
画面は時にある横矢印ボタンを押すと更新可能ですべてのスキルの中から1個選べる感じでした

☆4万能カードがかなり配られているので、☆4ユニットであれば超精錬させることは難しくなさそうですね
自分の場合はこの前マンモスに全部変えてしまったんでしばらく万能は使えないですが…

とりあえず今10回以上精錬していてスキル変更していいと思うユニットを変更してきました

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バロンは回避とか降臨:送還つけたら、強いだろうなあっと思ったけど
幽魔は素で優秀なユニットがたくさんいるので、つけたところで対人や地下迷宮で使うかと言うと…
出番はラスペル戦くらいしかない気がしたので、ポイントを稼げるように不意打ちにしといた

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こいつらはスゲーがんばって不動つけたんだがな…
ラスペルが魔神の呪いを使って来なくなったから、まあ不動あっても意味ねえかと言うところで
モルターレ戦用にカスタマイズ
リトルガードは、どうせすぐ死ぬので普通の癒雨じゃなくて降臨にしました

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このデッキにミーミィも使ってたんだけど
回復力がアップしたことで9枚デッキにすることができた

まあ祈願にしようかともかなり迷ったんだけど、リトルガードなんてすぐ手に入って簡単に付け替えられるから
深く考えないようにした

それにしてもレイスパーダとか40回も精錬して祈願5つけたのにw
超精錬もうちょい早く来てほしかったなあ