塔の幸運値が1600を超えた…
本当にレア出やすくなるのかよ…これ…
そう思いながらも今日も7塔へ
達成報酬:ウルフアサシン(☆2)
やったぜ(白目)
そしてそんな絶望的な気分を抱えながら次に6塔へチャレンジ
余談だけど6塔はゴールドが1000~1500までしかもらえないから
ステージ9まで来ている人だとちょっと回ったほうがいいのか悩むとこなんですよねえ
ステージ9-10☆3クリアの探索で2500~3500くらいもらえるから、体力に対する金貨効率が約1500位低い
まあこれはギルドの金貨レベルにもよる影響もあるので他の人だと違うかもしれんけど、それでもかなり差が出るのは事実
6塔のスタミナ消費は46なので、その分を仮に全部ステージ9に回すとすると
1500×23で34500金貨の差が出る
ちなみに幸運値の取得は
6塔 – 15
7塔 – 18
8塔 – 21
6塔回る場合幸運値2000までに37日
6塔だけ除外する場合幸運値2000までに51日
ただし50日経過したあたりだと約170万金貨くらい6塔を回るほうが損をしている
どっちが得かは正直わからん…が
とりあえず金貨はほかでもなんとかなる部分なので自分は6~8塔を毎日クリアしている
…余談が長くなってしまった
そんなわけで今日も7塔終わった後ホイホイと6塔にやってきたのだった
さすがに6塔はスイスイ進むのであっという間に最上階に来て最後の敵も倒した
報酬?どうせウルフアサシンあたりだろう…
そう思ってた時事件は起こった
パック以外で初めて☆5来たわ
幸運値1600の時点で、あーこりゃ幸運値2000コースかなと思ってたんで完全に油断してスクショ取り忘れた
正直もうちょい早く来てもよかったが…まあ幸運値400だけでも節約できたし良しとしよう
攻撃力1300、HP3000の化け物になるのはデカいですね
生贄が発動すると自ユニット数が減って自プレイヤーのHPは減りやすくなるが
このゲーム基本的に正面の敵しか攻撃できない仕様なんで後々の場のユニットアドは取りやすくなる
さらに毒8と回復10が無視できないほど強力なので強ユニットであるのは間違いない
…が粉砕や転送には気をつけなきゃだし、ランキング戦だと出すタイミングが選べずキーユニットを墓地送りにしたりと使いにくい面もある
ただ幸い自分は転生や復活もちがそこそこいるデッキなので、相性はよさげでちょっとデッキに入れて試してみようかな
ルーンは精霊王国だけどな…
ちなみに2ちゃんの情報や自分の経験、チャットなどの情報から推測する塔のドロップはこんなもん
※実体験じゃないので間違ってる可能性も大いにあり
☆5
王国:アレース
精霊:フェニックス
蛮族:ヒドラクイーン、クラーケン
幽魔:ディザスター
☆4
王国:ミスリリオン、ツァオベラー
精霊:ウンディーネ、デメテール、ロワホルン
蛮族:リンクス、サイクロプス、マンモス
幽魔:リストレイン、バロンノワール
ドロップはどれも強力な☆5ですね
なんか…☆5の中だとヒドラクイーン一番いらんかったかもしれん
☆4もかなり強いカードばかりで外れなし
特にツァオベラー、デメテール、リストレインあたりヤバい
盗賊ドロップ
☆5
王国:ジークリンデ
精霊:ケルベロス
蛮族:なし(?)、クラーケン
幽魔:アイオーン
☆4
王国:インペリアル、アウローラ
精霊:メラニス、シルフィ
蛮族:バディーズ、キングタウロス
幽魔:ヘルプリンス、アタランテ
ぶっちゃけ
塔のカードと比べるとちょい劣る気がする
とは言え☆4は使いやすくて強いと思えるカードぞろいだし
☆5も闘志と不動持ちのアイオーンはなかなかいいと思う
ただ、☆5あたりにもう少しテコ入れあってもいいんじゃないかと思う気もしなくもない
27日追記
クラーケンは塔じゃなく盗賊らしいです
情報感謝!
ちなみに、自分は☆5が0枚、☆4が5回も出たことあります
なお出た5枚は全部アウローラだった模様
そういうのマジでやめろおおおおおおお!!!!!!!!