2020/02/29のアップデートで、ストーリーに「第2話SMNR」が追加となりました。
相変わらず放置する以外にやることがあまりないゲームですが、イベントやストーリーの追加は多めですね。
ストーリーが追加されることで気になるのは、「今までより資金やエナジーを稼げる場所はあるか?」です。
早速、2話を最後までプレイして確認してきました。
稼ぎは1話の最後と同じ
結論から書くと、2話で稼げる資金やエナジーは1話と同じでした。
よって2話を急いでクリアしたり、配置を転換する必要はなさそうです。
↓2話最終ステージ
↓1話最終ステージ
どちらも資金、エナジーともに720/hという結果です。必要な戦力も1話から6万しか上昇していないので、殆どの方が攻略可能かと思います。
ただし1話と大きく違う点として、ドロップが本からプレゼントになっています。
いままで好感度を上げるためには、オマケ劇場で稼がなければいけませんでした。
オマケ劇場では序盤に稼ぎが低いステージもあるので、プレゼントを稼ぎつつ720をゲットするために2話を使う可能性はありますね。
ステージ | アイテム | 戦力 | 資金・エナジー |
---|---|---|---|
1話Bパート-4 | 快楽 | 50000 | 720/h |
1話Bパート-5 | 奉仕 | 60000 | 720/h |
1話Cパート-1 | 恥辱 | 150000 | 720/h |
1話Cパート-2 | 被虐 | 175000 | 720/h |
1話Cパート-3 | 拘束 | 200000 | 720/h |
1話Cパート-4 | 苦痛 | 280000 | 720/h |
2話Aパート-1 | 280000 | 720/h | |
2話Aパート-2 | 本 | 285000 | 720/h |
2話Aパート-3 | 札束 | 290000 | 720/h |
2話Aパート-4 | 手鏡 | 295000 | 720/h |
2話Bパート-1 | 鞭 | 300000 | 720/h |
2話Bパート-2 | ケーキ | 305000 | 720/h |
2話Bパート-3 | 花束 | 310000 | 720/h |
2話Bパート-4 | ネックレス | 315000 | 720/h |
2話Cパート-1 | 指輪 | 320000 | 720/h |
2話Cパート-2 | 肉まん? | 325000 | 720/h |
2話Cパート-3 | ダンベル | 340000 | 720/h |
1話か2話で狙っているアイテムが有るステージを選択していけば良い感じですね。
(今はイベント中なので、そちらを優先したほうが良いですが)
ただ、プレゼントで得られるスキルより開発で得られるステータスのほうが戦力に寄与するので、まずは開発重視でもいいかなと思います。
表中で「肉まん?」と書いたのは以下のアイテムです。
点心に見えたのですが、よく見ると何なのかよくわからなかったので…。
ガチャは確率が低いので注意
イベントが始まった際に、「イベント限定のステップアップは☆5の確率が低い」ということを記載しました。
今回の2話開放で新しいステップアップが開放されていますが…
新しいステップアップ
従来のステップアップ
やはり従来のステップアップのほうが確率が高いので、SSRを集める目的であれば、従来のステップアップを引いていったほうが良さそうですね。
そもそも従来のステップアップが「リリース記念」と書いてあるので、特別な確率で設定されているのかもしれません。
注意点としては、従来のピックアップには「ホクサイ」、「ウタマロ」、「シャラク」、「ニャンコ先生」が含まれていません。(何故かゲンナイだけは含まれています)
なので新キャラが欲しい場合は、新ガチャを引く必要があります。
ただ、今回のステップアップはキャラが5人もいるため、ステップ5でのキャラ当選確率が5分の1です。
よって特定の新キャラを狙っていくなら、「対象キャラ抽選確率アップ」を引くべきかなあと思います。
新キャラの性能について
今回のガチャで新規追加されたキャラを(他の鯖で)引いてきたのでスキルを記載してみます。
ホクサイ
スキル | 説明 |
---|---|
アクティブスキル | 分身を生み出し自身の回避率を上昇させる |
パッシブスキル | 状態異常抵抗が増加する |
パッシブスキル | 最大HPが割増する |
必殺技 | 敵全体に特大ダメージ |
パッシブスキル | 状態異常抵抗が大きく増加する |
パッシブスキル | 最大HPが大きく割増する |
シャラク
スキル | 説明 |
---|---|
アクティブスキル | 分身を生み出し自身の回避率を上昇させる |
パッシブスキル | 速度が割増する |
パッシブスキル | 回避率が増加する |
必殺技 | 前列の敵2体に特大ダメージ |
パッシブスキル | 速度が大きく割増する |
パッシブスキル | 回避率が大きく増加する |
ニャンコ先生
スキル | 説明 |
---|---|
アクティブスキル | 一定時間自身の命中率を大きく上昇させる |
パッシブスキル | 攻撃力が割増する |
パッシブスキル | 速度が割増する |
必殺技 | 一定時間味方全体の命中と速度を大きく上昇させる |
パッシブスキル | 攻撃力が大きく割増する |
パッシブスキル | 速度が大きく割増する |
ウタマロ
スキル | 説明 |
---|---|
アクティブスキル | 一定時間自身の攻撃力を大きく上昇させる |
パッシブスキル | 攻撃力が割増する |
パッシブスキル | 防御力が割増する |
必殺技 | 敵前列に特大ダメージ |
パッシブスキル | 攻撃力が大きく割増する |
パッシブスキル | 防御力が大きく割増する |
ホクサイは必殺技が特大全体攻撃なので、この時点で有用だと思います。状態異常耐性は今のところ有効に働いているか不明だし、敵を選びそうなので微妙かな。
シャラクはHPの伸びが非常に良いため戦力として期待できます。必殺も2体に特大なので悪くないですが、ホクサイやウタマロと比較すると微妙か。
ニャンコ先生はよくわからない…。必殺が全体バフ持ちですが、このゲームは攻撃と防御が重要なので、命中と速度はどうなんだろう。
ウタマロはアクティブが攻撃アップ、パッシブも攻撃アップと防御アップ、更に必殺が前列特大と非常に手堅くまとまっていて強そうですね。
またゲンナイも全体特大ダメージなので、実装キャラの中では最強クラス。
全体的に両キャラ揃いなのでガチャしていってもよいかと思いますね。個人的には、引くとしたらホクサイとウタマロのピックアップの方ですね。
ホクサイとウタマロは両方ともかなりの強キャラなのでどちらを引いても活躍してくれそうです。